今日の長野地方はが降ったり・・・止んだり・・・
昨日の暖かさとは打って変わって寒い1日となりました

今日は婦人検診があり上田城の敷地内にある会場に行って来ました
パパさんの会社の保険組合が負担(個人負担も何割かあり・・・)して行われる
35歳以上の奥様対象の生活習慣予防検診です
今年も仲良しの奥様と一緒に行ってきました
レントゲン・視力・聴力・血液検査・心電図・乳房エコー・診察と盛り沢山
そこに今年はメタボ度検査が加わり腹囲も計られました~

この検診の初年度に何と中性脂肪値が最低値より低い事が判明して2年ほど総合病院に
通った事があるんです  中性脂肪って高くても低くてもいけないらしくて・・・
先生の一言めが・・・「戦時中の栄養失調の人の値と同じですね~」と・・・
別に私の体重は平均なので(いや、少し多いかも?!)栄養失調とは思えないんですが・・・
結局、甲状腺・心臓などあらゆる検査をしたけど異常が見つからず・・・最後の結論は
「体質でしょう」との事・・・1ヶ月に1回血液検査に2年も通ったのに体質かい
通院の間も先生から「体調が悪かったらすぐ来院して下さいね」と心配して頂いたけど
毎日、至って健康体でした(笑) まぁ~栄養失調でも変な病気でもなく良かったんですが・・・
毎年この検診結果はこの中性脂肪値のお陰でランクC(要経過観察)なんですよ~~
中性脂肪値が高い方が多いのでその方からすると羨ましい値なのかもしれないですね。

それにしても検診には胃部レントゲンがつきものなんですが、バリウムが苦手~~
前日から憂鬱になります  バリウム・・・どうにかならないもんですかねぇ~

***************************
     

        帰りがけに駐車場から咲き出した桜が見えたので・・・
              
        しだれ桜がキレイでした ソメイヨシノはまだこれからです

img75248brg.jpg

  上田城千本桜まつりが始まったけど今日のこので出店も開店休業です

   今週末はお天気も良さそうですしきっとお花見で賑やかでしょうね~
   ライトアップされた夜桜がお堀の水面に写ってこれまたキレイなんです

   さて・・・今日のカルビさん 
img25369brg.jpg


こんなお天気なので1日中寝てばかり
IMG_5266bbb.jpg
      検診に行く前にいっぱい遊びのお相手をしてあげたら・・・

IMG_5291bbb.jpg
      帰って来てご飯をたべたらお腹いっぱいになり・・・ 
       
        1日・・・お留守番で食う・寝る・遊ぶだもんね
  
       今もなお降り続いている・・・花冷えの1日でした



    ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
にほんブログ村トイプードルへ
         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/51-6de156d5
