           
                     9月 25日 (Sat)





              何だかここの所、急に寒くなり着る物がすっかり七分袖に。。。
                 夕方は寒くて窓が開けておけなくなりました
                  夜なんか、おこたつが欲しい位です。。。^^;



                  だいぶ涼しくなったのに。。。涼しげなもの。。。

          IMG_0664.jpg       

                 少し前にKaoさんから頂いた瓶と水草です!!

       お水の状態も良くなってきたのでちょっと前にメダカを入れてあげました~。



cats2_20100925231953.jpg

               寒なって来ているけどメダカ達。。。元気ですよ~!!



       ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


          さて。。。昨日、近くのスーパーで北海道フェアが行われている事を知り、
                    今日、早速行って見て来ました~~♪♪
 
           当然!!見れば買わない訳に行かなくなり、勿論、お買い上げ~♪♪


cats1_20100925230753.jpg

        女王のプリンとか他にも色んな種類があったんですが、端から買う訳にもいかず、
                     今日、チョイスしてきたのはこちら。。。

           いつもなら東急で行われる北海道展まで行かないと買えない物が
         こんな近くのスーパーでこれだけの物が買えるなんて嬉し過ぎですぅ~


                今日はパパさん。。。親戚の法事で留守だったので
               ママは1人でお昼にこっそりプリン食べちゃいました~^^;

         IMG_0660.jpg
           札幌プリン。。。滑らかで美味しいプリンなんですが、もう少し
           カラメルのほろ苦さが欲しいかなぁ~?って私の個人的な感想!!
                      でもおいしかったですよん^^




        ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 




               今、旬な秋刀魚さん。。。ご近所さんから頂きました~~!! 

IMG_0637.jpg

               今夜はすき焼きだったのでこれは昨夜のお夕飯です。。。


            お供には。。。やっぱ和食。。。寒くなると作るようになるのね^^;

IMG_0627.jpg

               大根の煮付け。。。あご出汁でうす味にことこと煮て。。。


                             ご飯は。。。

IMG_0634.jpg

                煎りごまを入れて練った甘味噌を塗った焼きおにぎり。。。
                      青じそを添えると風味アップ~~!!



                 もう1品は。。。ちょっと季節外れ頂き物のゴーヤを使って。。。

IMG_0623.jpg

            ゴーヤってこうしてスライスした玉ねぎと一緒に水に30分程浸しておくと
                         苦味が和らぐのだそうですょ!!

                     面倒臭いのでニンジンも一緒に投入。。。^^;


IMG_0631.jpg

            。。。んでもって、前日のマーボー豆腐のひき肉が余っていたので
              ひき肉とゴーヤのバター炒め!!ハーブソルトで味付け終了!!
                 ハーブソルト。。。本当に万能で大好きです


                これから寒くなると温かい物が食べたくなりますね~~^^            

                       そろそろ鍋も良いかなぁ~??




                 更新ばかりで、コメントのお返事が追い付かず遅れています。。。
                        もう少し、お時間下さいませm(__)m
    







        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                         By・・・カルビ☆
       


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/517-4fe77dc4
