                先日、お友達から美味しいお豆が届きました~~


cats1_20101016221807.jpg

            お豆の大きさが1粒2㎝程もある高級な大粒の丹波黒さや豆。

     丹波黒大豆が完熟して黒豆になる以前の青く若い枝豆で糖度が高いんだそうです!!

            着いた当日は枝豆として15分程湯がいて頂きました~~。
             本当に!!甘くてもっくりしていて美味し~~い



               そして。。。次の日には豆ご飯にしてみました~~

IMG_1271.jpg

                  お具たっぷりのけんちん汁と一緒に。。。

            5分程湯がいてから身を取り出しお豆を一晩塩水に浸けて。。。
             お米と一緒に少量のお塩を入れて炊き込みました~!!

         
        お豆自身が美味しいのでおかずは何も要らない位、これだけでイケるんですが、
                      寂しいのでお魚をお供に。。。!!

IMG_1265.jpg

            真鱈のホイル蒸し。。。塩コショウとお酒とバターが決め手です!!


           何だかとってもヘルシーな食卓でした^^ やっぱ和食だね


             初めて食べたお豆さん。。。とっても美味しく頂きました



    ご馳走様でした~~゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚




         今朝。。。近くのチョコレート工場にチョコを仕入れに行って来ました~!!

IMG_1273.jpg

       週3日、こちらのチョコレート工場で出た撥ね出し品を売店で販売するのです!
       端から欲しくなっちゃって。。。こんなに沢山の種類を買ってしまったぁ~
                       実はもっとあるんです^^;

     製造過程で割れてしまった物などの撥ね出し品なのですが、お味は変わらないので
                   お値段的にも本当にお得なんです^^


            甘~い香りにお写真撮ってたらカルビも寄って来ましたょ~~!!
         

    IMG_1275_20101016225222.jpg


                ダメです!!あげられないよ~~










         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
       


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/527-cec231e3
