               10月 18日 (Mon)




     今日は2年越しに待ちに待ったトール界では5本の指に入る大物先生のセミナーが
               地元で開催され参加して参りました~~♪♪

        私も12年程前にトールを初めてからの憧れの先生だったんです^^
                 今日は本当のプライベートレッスン☆
     人気の先生なので日本全国回っている為スケジュールが空かないんだそうです

       姉タンの同級生のお母さんが東京の教室に通っていて、2年越にやっと来て
               頂ける運びになったと言う訳なんですよ~~^^


                        今日の作品はこちら。。。
        IMG_1427.jpg

            紙製のバインダーにスタンプを押したり、バラを描いたり、
      金具を張り付けたりして仕上げる目新しいデコラクレイジュと言う作品です!!


                     ☆サブにはノートカバー☆

        IMG_1428.jpg

           今やトール界もこうしたスタンプやレースなどとコラボした作品が
            増えて来ています!! 初心者でも満足感が得られるように
             こうした工夫をして行かないとならないのだそうです!!

         今までは木をサンディングして下地材を塗ってベース塗りをして。。。
             そしてシェイドを入れてハイライトを入れてと。。。
         1つ1つ丁寧に時間を掛けて仕上げたものですが、この手の作品は
            とっても新鮮でちょっとワクワク感があり嬉しい作品^^

    
        10時からレッスン開始。。。お昼には近くの「河菜」さんで昼食会を。。。

IMG_1433.jpg

        先生を囲んで雑談。。。これもセミナーの1つのお楽しみなんですよ^^



                   それでもって。。。今日の仕上がりは。。。

           IMG_1447.jpg

             ココまで。。。^^;忘れないうちに早く仕上げなくちゃ~~^^;


       今日はプライベートセミナーなのでデモンストレーションも盛り沢山!!

           IMG_1436.jpg

IMG_1437.jpg

        この他にもバックグラウンドのグラデーションまでデモして下さり 
               神の手を目の当たりに目からウロコでした~~。



                 最後に先生と一緒に記念にパチリ~~
     IMG_1441.jpg

                  ~~くまがいなおみ先生~~           


         気さくで楽しい先生のお陰で1日飽きないレッスンが出来ました~~!!
          1人1人丁寧な指導と生徒さんが何を求めているのかを1番に考え
         行動して下さる先生の姿勢に沢山の学ぶ事があり、私もとっても良い
             勉強になりました~~^^ さて、私も頑張るぞ~~




            興味のある方は先生のHP。。。こちらからどうぞ!!
                   可愛い作品が盛り沢山ですよ~^^








       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                      By・・・カルビ☆
      


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/530-b75ca2bf
