               今日・明日は姉タンの最後の大学祭なんです!!

    丁度今日は部活がないと言う姪っ子のARISA(中2)をお供に行って参りました~~♪♪


          まずは。。。姉タン。。。午前中に実習報告会で発表すると言うので
                    大急ぎで会場に向かいました!!

IMG_1754.jpg

        社会福祉学部デーの研究・実習発表会なるもので、昨年の9月に2週間、
      今年の3月に2週間障害者支援施設に実習に行った時のまとめを発表しました。

      「利用者の自尊心に隠された表出されにくいニーズを知る」と言う題目です。
        1人の年配の利用者さんと接し、その時に感じた思いなどを引き出した
         発表でした!! たかが実習されど実習。。。昨年と今年と4週間に
       渡った実習の中で学び掴んだ本人なりの思いや葛藤をつづったものでした。
       これが将来、実践に結び付くかは分かりませんが、色んな人の中で色んな
      勉強を彼女なりに糸を見出しそれを辿りちゃんとやって行っているんだなぁ~と
                     言う率直なお親の感想です^^;
        経験は何事も無駄にはならないので、色んな経験を通して自分なりの人生を
                歩んで行って欲しいものです。 ガンバっ
           ママはいつでもあなたの背中を見守り続けていますよ~~



       午後からは姉タン。。。フォーク部のライブに出るのでその間お昼を食べに。。。

        ピザが食べたい!!と言うARISAのリクエストに応えて。。。こちらに。。。


cats1_20101030223026.jpg

            今年2回程カルビを連れてお邪魔した「リチェルカ」さん。。。
             でも今日はカルビがいないので店内ですよ~~(笑)

        ARISAはチーズこってりのピザが良いと言うのでミックスピザをオーダー!!
          私はベーコンとナスのパスタと言うより太っちょのマカロニ??
                  あぁ~~名前忘れちゃったぁ~~
           本当にこってりなピザでさすがのARISAも4枚食べたらギブ
             でもパンをお替りして6個も食べ、私のパスタも半分食べ、
                 デザートも完食~~さすが~~食べ盛り!!


      2人してお腹パツパツになりながら大学に戻り。。。ライブの時間までプラプラ~♪


cats2_20101030224019.jpg

         今日の台風の雨。。。この所々に吊るされたてるてる坊主のお陰か途中で
             上がりました~~!! 雨も風も大した事なく良かったです。

      今度はクレープが食べたいと言うARISAのリクエストでバト部のクレープブースに。。。
           手作りのクレープなので生地も厚めだし生クリームもたっぷりで
          結構な重さのこちら。。。でもぺロリ。。。うぅ~~ん!!若いわっ
                隣で見ているだけの私はウップウプでした~~



                     そして。。。姉タンのライブ会場へ。。。

                午後の部の3番目のグループ。。。名前は「晩餐館」。。。

IMG_1776.jpg

                  報告会でのスーツ姿とは打って変わり。。。^^;


IMG_1780.jpg

                今回は同年の男の子とツインボーカルでした~~!!



           
           IMG_1785.jpg

            今まで私が見てきた姉タンのライブの中で1番良かったと思います^^
          明日で最後の学祭ライブ。。。明日は見にいけないけど大とりだそうです!!

                4年間の集大成。。。思う存分、歌って下さいな


           ついこの間入学式に出席したと思っていたら、あと5カ月程で卒業です!!
                      年月とは早いものですね~~

                      良いなぁ~!!今が青春まっただ中







          
          いつも応援☆ありがとうございます(^^)
         今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
       

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/536-d8fc2b6f
