                 11月 2日 (Tue)



                   早いものでもう11月ですね~~!! 
       寒い日があったり割と過ごし易い日があったり、自己免疫も落ちているせいか
           兄たんのひいている風邪をもらってしまったようで昨日は喉が痛く
                  1日カルビとヒッキーしていました~~


         KARUBIYAの2軒先の別荘のご夫婦が週末に埼玉からいらっしゃり、
        2日の夜、一緒に夕飯でもいかがですか~?とお誘い頂きました~。


       ・・・何か、奥様にお土産でも??と悩み、私の1番美味しいと思う物で
        好きな物を差し上げようと今日は小布施に行って来ました~~♪♪

          サンクゼールの商品なので本当は飯綱の本店まで行こうか?
              長野の善光寺まで行こうか?悩んだんですが。。。
        お天気も良いし、ランでも遊んで来れるし、ちょっとした小旅行気分も
                味わえる小布施を選びました~~!!


                           今日のお供は。。。

        IMG_1856.jpg
                お久しぶり~~!!の黒ポメのKUROです。



            今や小布施は注目度NO.1と言う観光地。。。県内外の観光客で
               混みあうので混む前にまずはランチを済ませる事に。。。

cats1_20101103222116.jpg

          向かったのは。。。小布施フローラルガーデンの中にある「花屋」さん。
        こちらのテラス席はワンコなんです!! お店の雰囲気とスタッフさんの
            対応が親切なのでこちらにはついつい足が向いてしまいます^^

cats2_20101103222614.jpg

       ランチ。。。サラダにメイン、パンorライス、デザートと飲み物が付いて¥1000。
          お箸で食べられるフレンチレストラン。。。お値段もリーズナブルです!!
           食事をしていると、上から葉っぱがひらひら。。。自然の醍醐味


cats3_20101103223744.jpg

     日差しが気になるようでしたら日傘をおつけしましょうか?とお声を掛けて頂きましたが、
            今日はポカポカ。。。日差しがとっても気持ちが良い位です
             カルビもKUROもお利口さんに待っててくれました~~♪♪
           私達が食べ終わる頃にはテラス席も満席に。。。早めが正解です!!



              お腹も満たされたので小布施の街の中に移動です!!            
        NEC_0026.jpg

                 この景色がこの町の中では1番好きな所。。。

           
               栗の小路を抜けて向かったのは。。。風味堂。。。

cats4_20101103224104.jpg

               ランチを食べたばかりなのに、別腹ってやつ!!

          先月、朱雀を食べに来た時には食べれなかったので今日こそは。。。


       IMG_1891.jpg

               平日だと言うのに、並んで買いました~~!!
                  風味堂のテラス席で頂きました。
            栗餡とアイスがモッフルとよくマッチしていて美味しい~~


cats5_20101103224922.jpg

                ここでもとってもお利口さんだったお二人さん。。。


        この後は、今夜手土産に持って行く物を買う為にサンクゼール小布施店へ。。。
              きなこバター・栗餡ジャム・クラッカーetc...を購入!!


             次はお利口さんだった2ワンズの為に。。。移動です!!

IMG_1900.jpg


               公園の中、だいぶ紅葉も進んでいてとってもキレイ

        IMG_1945.jpg

               素敵な紅葉の中。。。お散歩しながらランへ。。。


cats6_20101103230427.jpg

         KUROは探検ばかり。。。カルビは時々走ったり。。。思い思い。。。


IMG_1910.jpg

                   今日は2ショット写真も大成功

                  KURO。。。今日はお付き合い。。。ありがとう



                この後は一旦帰り、支度をして、姉タンとKARUBIYAへ。。。
            パパさんが仕事を終えて上がって来るのを待って、S下さん宅に。。。

cats7_20101103233118.jpg

     奥様の心温まるお料理の数々。。。パパさんとご主人は楽しいお酒を酌み交わし。。。
               とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました~♪♪

       大根とホタテの和え物・煮物・カブの辛子漬け・散らし寿司・ステーキまで
      焼いて下さいました!! ステーキはすりおろしりんごを乗せて頂きました!!

          何故かカルビ。。。よそのお宅にきてこんなに寛いだのは初めて!!
            このクッションの上でず~っと寝ていてくれました~~^^;
         よっぽど寝心地が良かったのか。。。ご主人がカルビにこのクッションを
           プレゼントして下さいました~~!!ありがとうございます^^

       歌がお好きな奥様。。。来春いらした時には一緒に歌を歌いに行きましょうと
                     お約束をしておいとましました~~!!

               また来春の再会を楽しみに待ちたいと思います
                    ご馳走様でした。。。m(__)m



          この夜は姉タンとパパさんとKARUBIYAにお泊りしました~~♪♪









         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日も応援宜しくお願いしますm(__)m           

                      By・・・カルビ☆
       

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/538-3beb2fb5
