                 11月 28日 (Sun)



            去る22日の夜に従兄が1泊で我が温泉地に来た時の事。。。
      別荘仲間のSさんの経営するお店に一緒に飲みに行った時に交わしたお約束で
     今日はパパさんと姉タンとSさんも一緒に従兄が住む小川村まで行って来ました~!!

1_20101128234733.jpg

              Sさん山が大好きでアルプスが見たい!!と言ってたのに。。。
             残念な事に今日は展望台からもアルプスは見えません(T_T)/~~~


               22日に交わしたお約束のひとつは。。。と言うと。。。

cats1_20101128234514.jpg

                         野沢菜採り。。。

          小川村の野沢菜は霜に当たってとっても柔らかいんですよ~~!!

       従兄と叔母さんで沢山作っているので好きなだけ採っていいよ~!!って
          農業経験のない私は野沢菜の収穫が楽しくて。。。楽しくて。。。

  我が家はすでに義母が漬けてしまったので即席漬け用に細めの物を収穫して来ました~!!
        野沢菜を引き抜くと根っこにカブが付いているんですが、煮て食べたり
           美味しく食べれると言うのでそれも一緒に頂いて来ました!!

              ちょっと太っちょで短めのおでん大根も一緒に収穫~

         皆で真剣に収穫してたら、パパさん叔母さんのラクーターに乗って登場^m^
             やけに似合ってて違和感ないのが可笑しいしぃ~~

               汗を流しながら収穫の後は。。。お楽しみの。。。

cats2_20101129000529.jpg

            自家製のそば粉を使った新そばをご馳走になりました~~

     叔母さんの手打ちそばは何度も頂いているんですが、今日は9割で打ってくれました!!
          喉越しが良くてそばの香りも良くて。。。本当に贅沢で幸せ~~
              それに沢山のご馳走でいつももてなしてくれます。。。

              一緒に行ったSさんも新そばに感動してました~~^^


IMG_2761.jpg

                  カルビもおそば大好きなので夢中です(^^♪


                   せっかくなのでみんなでパチリ。。。

    IMG_2769.jpg
                  (オバちゃん。。。いつも顔出ししてるからいいかっ^^;)

            従兄のお嫁さんは私のお友達なのでとても気が楽なんですょ~^^
         ジャニーズ入り出来そうなイケメンの息子と女優になれそうな素質のある
            娘(孫達)と皆に囲まれて叔母さんもニッコニコです(*^_^*)


IMG_2768.jpg

              とっても素敵な家族です。。。今日はご馳走様でした~~!!
                   いつも最高のもてなしに感謝です


IMG_2747.jpg

                      太郎も。。。ありがとう(#^.^#)

     見慣れぬ顔が揃いこたつの中が安全地帯なのかなかなか出て来れなかったもんね^^;



       さて。。。盛り沢山な1日。。。この後は次の目的地に向けて出発で~す


          長くなりそうなので続きはまた次回にアップしたいと思います。。。







いつも応援☆ありがとうございます(^^)
今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

             By・・・カルビ☆
     


     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/560-4093adc9
