           一昨日、大粒で。。。プリプリな。。。あさりを頂きました


IMG_3147.jpg

                  大きな物で5~6㎝はありますょ。。。

       我が海なし県。。。こんな大粒なあさりを目にする事は滅多にありません!!



                    早速、その日のうちに酒蒸しに。。。

        IMG_3150.jpg

                      プリプリで美味しい~~

         パパ。。。大好きなのでお酒のおつまみに喜んで食べてました~~(*^_^*)



                 まだ1/3しか使っていないので次の日には。。。

IMG_3152_20101217171822.jpg

                       パスタで頂きました~!!

                トマトソースでロッソにしようかと思ったんですが、
             あさりの旨味そのものを味わいたかったのでビアンコに。。。

         スープ多めに作ってほとんどスープスパですが。。。ニンニクもたっぷり
                  効かせて寒い夜には温まりますょ~



           そして残りの1/3は今夜、豚ごぼう丼の予定なのでお味噌汁か
                    おすましにして頂く予定です(^.^)


       私も初めて知ったのですが、あさりって寒くなると美味しくなるんだそうです^^

           小学生の時のあさりの想い出。。。蒲郡まで潮干狩りに行って
          お尻まで濡れているのも知らずに夢中で捕った事が。。。(*^m^*) ムフッ
             自分で捕って来たあさりの味は美味しかったなぁ~(^o^)/ 

            何だか今回、そのあさりの味を再び思い出しました~~       


            こんなに沢山の美味しいあさりをご馳走様でしたm(__)m

               久しぶりにこんなに美味しいあさりを頂きました








         
          いつも応援☆ありがとうございます(^^)
         今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ☆
      



            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/568-6d4d6561
