    3日ほど前に新聞の月刊誌「Do!sul」に掲載されていたこちらの地元の和菓子屋さん。

IMG_3194.jpg
            千曲市大字上徳間2-5 ℡026-261-0854


     掲載されていたお品。。。どうしても食べたくて、昨日の夕方寄ってみたんですが、
              何ととっくに売り切れになってしまっていました


                  「また明日伺います!!」と言うと。。。
          店員さん。。。「宜しければご予約して行って下さい」との事。。。


       予約したお品を今日、KARUBIYAに上がる前に寄って頂いて来ました~~!!



        IMG_3199.jpg

            生地はどら焼きで作られた和菓子のケーキなんです。。。



                早速、今日のデザートに頂きました~(*^。^*)

        IMG_3201.jpg

        そんなに甘くなく、和菓子とケーキを一緒に食べているような感覚です。



        IMG_3203.jpg

           どら焼きの生地が3枚重ねられてその間に小倉生クリームや
          バタークリームがサンドされ、周りに小倉生クリームでデコ。。。

           バラの花は餡子で出来ていて葉っぱはほろ苦い甘さ控えめの
                     抹茶生クリームでした~~!!
                この抹茶生クリームがアクセントかな

          見た目も華やかで可愛いし、ちょっと変わった和スイーツです

          珈琲にもお抹茶にも合いそうです^^美味しく頂きました~~


 



    lineheart10_20101218231059.png
        




                  今日はKARUBIYA。。。寒かったです

                雪もちらほら。。。でも積もるまでは行きません。


                              でも。。。

IMG_3195.jpg

                      今シーズン初の霜柱発見~~!!
       3㎝位はあったかなぁ~?? モグラが押し上げた土の所に出来てました~(^_^;)


              寒くて今日は広場にも行かずお家の中でまったりんこ~~

IMG_3206.jpg

          ママは編み物の続きをやったり。。。年賀状の宛名書きをやったり。。。
                    カルビは。。。お昼寝三昧。。。(*^^)v



     それと。。。今日はパパさんとKARUBIYAの階段の手すりに電飾を飾り付けしましたょ!!

           IMG_3222.jpg

                    これでちょっとクリスマスモードです





     lineheart10_20101218231059.png




             それと。。。頂いたあさり。。。昨日の夕飯で食べ尽くしました~~!!

cats1_20101218231756.jpg

         大粒のあさりちゃん。。。最後はあさり汁で美味しく頂きました~~(^_-)-☆

                       ご馳走様でした~~~(^o^)/

        パパさん。。。きのこ屋さんで沢山のシメジを頂いてきたのでシメジ三昧です^^;







         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
    今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ☆
         

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/570-177defa2
