fc2ブログ
                 皆様。。。どんなお正月をお迎えですか~??

       我が家は昨夜は兄タンがいなかったので家族5人で年越しをしました

IMG_3470.jpg

    おせち料理。。。今年は黒豆も市販の物を買う予定でしたが、バァバに黒豆沢山あると聞き、
            黒豆となますだけ作り後は市販の物で間に合わせました~^^;


IMG_3474.jpg

       パパが3日間かけて煮豚を作ってくれました~~!!味がしみ込んで美味しい~~
                     トロトロでとっても柔らかいんです。。。


IMG_3477.jpg

         鰤の半身を年末に清正君に頂いたので照り焼きにして頂きました~~!!
         脂が乗っててとっても美味しい鰤でした 何よりも大きな鰤でビックリ

                   清正君。。。ご馳走様でした~~m(。。)m


IMG_3487.jpg

         年越し蕎麦。。。パパがかえしを採って蕎麦つゆを作って作ってくれたので
     ざる蕎麦で頂いたんですが、かつおとサバ節の出汁が効いていて美味しかったです



                             カルビにも。。。

IMG_3480_20110101214433.jpg

           クリスマスにチキンミートローフを作ってあげたら喜んで食べてくれたので
          今回はひじきやすりごまを入れてちょっと和風なチキンミートローフに。。。

IMG_3482.jpg


      鰤も味付けなしで素焼きにして少しだけお裾分け。。。アッと言う間に完食でした(*^_^*)
              まずは鰤から。。。やっぱお魚好きなんだよね~~



           
            tubaki-simenawa09-li1.png




                      穏やかな年明けの元旦の今日。。。


             今日は毎年、年頭行事になっている初詣に行って来ました~!!


cats1_20110101215458.jpg

         結婚式の宮司さんがこちらの方だったのでそれから我が家、子供のお宮参りも
        七五三もこちらでお世話になっていたので毎年こちらにお参りにきていたんですが、
                    何と。。。今年はこんな立て看板が。。。

               ペットの連れ込みが禁止されているではないですか~~

        あらら~~!!カルビが我が家に来てから毎年一緒に来ていたのに。。。残念~

               仕方ないのでカルビとママは鳥居の前で待機です!!

        IMG_3490.jpg

         パパさんと姉タンが行ってママとカルビの分までお参りしてダルマとお守りを
                      買って来てもらいました~!!



     IMG_3492_20110101220616.jpg

                         残念だったねぇ~~





         
        d6_20110101222552.png






          今日は新年の挨拶回りであちこちからお年玉を頂いた姉タンと兄タン。。。

                    ママもお年玉を頂きました~~!!

                          新しいカメラ。。。

          IMG_3430.jpg

                  ~~2代目☆イチデジ君~~   


                実はクリスマスのすぐ後に届いていたんですが、
            年が変わってから明けようと決めていたので。。。お年玉です。

            パパがもっとグレードの良いカメラ買えばと言ってくれたんですが、
                手の小さい私にはこのEOSが丁度良いのです^^

           軽いし。。。扱い易いというのもあるんですが、お値段も手頃だし。。。
        それによくぶつけたりするので高価なカメラを持ち歩く自信がなくて。。。(^_^;)



                 3年3カ月良く頑張ってくれた1代目☆イチデジ君。。。

IMG_0004.jpg

            すぐに次の持ち主が決まりママから兄タンにバトンタッチです!!

                       兄タン大切に使ってねっ

               こちらの方。。。まだまだ良い仕事しまっせ~~




              では皆さん、楽しい正月休みをお過ごし下さいねぇ~









         ブログランキングに参加しています♪
          ポチッとお願いします♪♪

             ↓↓↓
       

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/577-5856fbb2