                  1月 9日 (Sat)



            今日は晴れたり曇ったり雪が降ったりでおかしな空模様でした。

               カルビ地方は今日成人式の式典が行われました~!!

                  新成人の皆さん。。。おめでとうございます

           2年前の姉タンの成人式の事を懐かしく思い出していました~~!!




                さ~~て。我が家は今日もKARUBIYA。。。

                今日のお昼はたこ焼きをやりましたょ~~


cats1_20110109232206.jpg

       今日は生地の中にネギも紅ショウガも揚げ玉も全部投入して流しこむだけに。。。
         焼き立てはメチャ美味しくて1人で15個も食べてしまいました~~

                   いくらなんでも食べ過ぎだよね~~(;一_一)




                薪ストーブの上では蜜イモをアルミホイルで包んで。。。

cats2_20110109232946.jpg

                 手を加えなくても勝手に出来あがる焼きイモを。。。
           ホクホクで甘くて美味し~~い おやつに頂きました~~!!

                        何だかホッとするねぇ~~(*^。^*)



                  昨日からストーブのうえでコトコト煮た煮豆。。。

IMG_3655.jpg

         出し用の昆布だったのか??煮溶けてしまって影も形もありましぇ~ん
             大失敗の巻!! でもお味は美味しいのでまぁ~いいかっ




                  ママは先日仕入れた生地で久しぶりのミシン制作~!!

IMG_3658.jpg

                        何を作ったかと申しますと。。。

                               

                               
 
                               

IMG_3684.jpg

                    マシュマロクッションカバーです
               丸く形を整えてゴムを入れて作った簡単カバー!!

         もうひとつはKARUBIYAに置いてあるビーズクッションカバーを作る予定^^;
                         あくまでも予定。。。(^_^;)



                        午後から雪がハラハラ。。。

IMG_3666_20110109235337.jpg


                室内にばかりいてもいけないので雪の降る中、気分転換を。。。

IMG_3665.jpg

                           ・・・と呼ぶと。。。


anigif_20110110000013.gif

               勢い良く走って来てそのまま、新雪の中にズボッて。。。

                  カルビ本人もかなりビビった様子。。。(^m^)

                一目散に玄関まで走って帰ってしまいました~~


                     ビビり屋だから仕方ないなぁ~~






      ブログランキングに参加しています♪
         ポチッとお願いします♪♪

            ↓↓↓


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/582-c36a1ce3
