              今日は善光寺にお参りに行って来ました~~
            長野市に入る辺りから何だか怪し気なお天気で吹雪状態です
         諦めかけていたんですが、着くころにはすっかり雪も上がり青空も。。。


cats3_20110110221047.jpg

      仲見世辺りは混みあっていたんですが、さすがもうこの時期。。。空いていました~!!


         IMG_3699.jpg

             ぬかるみもあったのでカルビは終始カートインです。。。

        パパは元旦に生島さんでお参り済みだったのでママだけお賽銭握りしめて
                善光寺さんの中でお参りして来ました~~!!


IMG_3712.jpg

           途中で鳩が群がっていて。。。カルビはカートから身を乗りだしては
                  鳩に向かってワン!ワン!!と威嚇~~(^_^;)
                  カルビ。。。本来の本能を取り戻したかっ?? 

             一斉に大量の鳩が舞い上がりえらい事でした~~(@_@;)

       鳩は平和や幸せの象徴と言いますが。。。カルビ。。。追い払ってどうするねん



cats3_20110110221346.jpg

                   帰りにすや亀さんの味噌焼きおにぎりを。。。
            寒かったのでアツアツおにぎりは美味しかった~~(^。^)y-.。o○

           味噌ソフトも食べたかったけど、この寒さではちょっと。。。無理



               もう何度も来ていても入手できなかったこちら。。。

cats1_20110110221950.jpg

       八幡屋磯五郎の七味マカロン。。。いつ来ても完売で買えなかったんですが、
             今日はいつもより早かったのか?ゲット出来ました~~!!



 
                   途中でお昼を買ってKARUBIYAへ。。。


          カルビはいつも着くとすぐにこのボールに喰らい付くんですよ~~!!

        IMG_3727_20110110222909.jpg
                10分位ガウガウ言っては遊ぶんです♪♪
                  (前世はサッカー選手だったのか~~??


              今日、KARUBIYAの裏にこんな大きなツララを発見!!

cats2_20110110225051.jpg

                  120㎝程の巨大ツララにビックリ~~(@_@;)

                    パパさん。。。目隠し。。。ありがとう



       お昼食べて。。。さぁ~~!!お天気も良いので着替えてお外で遊ぼうかっ


       パパさんが雪かきしてくれたのでKARUBIYAの前の道でボール遊び~♪

IMG_3778.jpg

              カルビ。。。雨には弱いけど雪にはメッチャ強いんです(^^♪


5_20110110223726.jpg

          何度も何度もボール投げて取りに行って、ボールが雪玉寸前だね~


IMG_3837.jpg

                最後の方はお口の周りに雪玉が出来ちゃって。。。


IMG_3842_20110110224216.jpg

            取ろうと思って一生懸命に地面に顔をこすりつけてるの~~

              雪の地面にこすりつけても取れる訳ないじゃんねぇ~~
                 余計に雪玉が出来ちゃってました~~(^_^;)


         向こう隣の生徒さんのお家でも子供が外でソリ遊び。。。カルビもちびっ子に
                      負けずに遊びましたよ~~~



                     いっぱい遊んで暖かい室内では。。。

IMG_3849.jpg

                       ウトウトと眠ったそ~~う




                              ママは。。。

             その生徒さんのTさんから差し入れで頂いたケーキでタイム。。。

          IMG_3848.jpg

                            ご馳走様でした。。。





          IMG_3623.jpg

            先日、Sさんにおめでたいから。。。と紅白南天?を頂きました~!!
                      とっても可愛い苔玉の土台です。。。

                   いつもありがとうございますm(__)m




IMG_3771_20110110231331.jpg

                さて。。。明日の朝はカルビ地方は-8℃だそうです

                     今年1番の冷え込みだそうです

                     皆様、お風邪召しませぬように。。。






         ブログランキングに参加しています♪  
           ポチッとお願いします♪♪
   
               ↓↓↓

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/583-b895573c
