        今日は平日唯一のお休み。。。晴れの予報が朝から雪がチラホラ。。。
       途中から止んだんだけど、これじゃ~溜まった洗濯も出来ないじゃ~~ん

        ・・・って。しっかり朝一で大物を何枚も洗っちゃったママ。。。(;_;)/~~~
         半分は乾燥機に。。。半分は室内干しに。。。ついてないなぁ~~

      それでも途中から晴れてきたのでお外に。。。全部クリアーでした~~(^.^)/~~~



         そんなお休み。。。何もしないで過ごすのは。。。と思い立ち。。。
        もうかれこれ2ヶ月も前に買って置いたこちらで小細工開始~~♪♪

IMG_4160.jpg

                 何の変哲もない100均で買ったファイル。。。


                  今日もコラージュしてみました~~

IMG_4144.jpg

cats1_20110125180832.jpg

          コレッて。。。トールペイントのように面倒なベース塗りとかないので
              楽チンでアッと言う間に仕上がってしまいます
        くまがい先生のセミナーの時に買っておいたコラージュパーツを切り貼りして
                   ちょっと技法を加えただけなんです!!
                
      本当はアリスの周りにトーションレースを貼ってボリュームを出したかったんだけど
           ちょっと無理そうだったので自分でレースを描き込んでみました~
                  
       もっとてんこ盛りにしたかったんですが、多分まとまりがなくなりそうだったので
                   この位シンプルでも良いかもぉ~~(^_^;)


         最近。。。筆持ってないので、たまにはこうしてサッと仕上がる物をやると
              達成感が得られて良い気分転換になりますね~~(#^.^#) 

       トールはベースを塗って影を入れて光を入れてそれぞれを立体的にして行きます。
    大作や細かい物だとかなりリキを入れないと仕上がるまでに挫折してしまいそうになるんです
              ゆっくり作品と向き合える精神力と時間が必要です!!
            その代わり得られる達成感は大きな物なのですがね。。。^^;

        ・・・が、ここ最近はその精神力が弱くなって来てしまいました(-。-)y-゜゜゜
      もう14年余りも続けているのでマンネリ化?してしまっているんでしょうかね~~。
          

        ここでまた新しい風を吹き込んでまたいつか大作に取り掛かれるように。。。
                   頑張りましょ~~~




      u1_20110125183547.png





                この間から。。。気になっていたロールケーキ。。。

IMG_4149.jpg

                プレミアムロールの新作。。。それも期間限定??

           それにしてもこれだけ何故アルミの袋なの??って思っていたら。。。
          スポンジの色目を保護する為に特殊な袋を使っているんですって~~


IMG_4151.jpg

        うんま~~い プレミアムロールって生クリームが美味しいですよね~!!

                 春の味って感じ~~ あまおうが新鮮です❤


                      ガン見している。。。この子。。。

           IMG_4168.jpg

                  狙っててももらえないよ~~(^。^)y-.。o○


IMG_4132.jpg
                    結局。。。ふて寝しちゃいました~~





       u1_20110125183547.png





           お年玉年賀はがきの抽選結果。。。みなさんはいかがでしたか~??

cats2_20110125221507.jpg

          我が家。。。100枚程あったのに4等。。。たった1枚でした~~(-_-;)
         なんてくじ運がないんでしょう まぁ~毎年の事なんですがね。。。^^;
          この先。。。いつかどこかでラッキー運が舞い込むことを祈って。。。


                当選された皆様。。。おめでとうございま~す(*^^)v


       また明日から冷えこむそうです 今、インフルエンザも猛威をふるっているので
                   どうか気を付けてお過ごし下さいねぇ~~。









     ブログランキングに参加しています♪
        ポチッとお願いします♪♪
   
            ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/590-8ae7ee91
