                          今日は節分。。。

                     我が家にはこんな可愛い赤鬼が。。。

 IMG_4262.jpg

            ママ。。。カルビ用に鬼のお面買って来たんですが、そう言えば
               うちには本物があるじゃ~~ん!!って探しだして。。。
                  早速。。。変身してもらいました~~




IMG_4261_20110203232347.jpg

                ちょっとおとぼけ赤鬼さんだけど。。。(^。^)y-.。o○



                 今夜は恵方巻き。。。3種類作りました~~

         IMG_4273.jpg

    ノーマルなやつに牛肉のしぐれ煮にキムチ&マヨネーズ・サラダ巻きの3種類です!!
        厚焼き卵だけ自分で焼いて。。。今やカニ棒も恵方巻き用にロングサイズが
             あるんですよね~!! とっても便利でした~~(^o^)/

            私的には。。。牛肉のしぐれ煮にキムチマヨが好みかなぁ
            しぐれ煮は前日に作っておいて今日は巻いただけなので
                  味も落ち着いていてなかなかでした。。。





                         お相手の副菜には。。。

         IMG_4281.jpg

               これも昨日のうちから煮込んでおいた鶏巾着。。。


    IMG_4291.jpg

        鶏挽肉にみじん切りの生姜・レンコン・人参・黒ゴマ・片栗粉・卵・お醤油を
            入れて練って油抜きした油揚げに詰めて口をつまようじで絞り
               だし汁・お醤油・お砂糖・みりんで煮込みます。。。
         見かけよりとってもサッパリでお弁当のおかずにも良いですよ~~!!


           


       今年は姉タンは病院の夜勤。。。兄タンもいなくて寂しい豆まきでした~

                  そんな中。1人で賑やかしてくれたこの子。。。

IMG_4293_20110203234719.jpg

         アソートパックなら散らからないのでここ数年はこれを蒔いているんですが、
              これに喰らい付く赤鬼が可笑しくて。。。可笑しくて。。。

          こんな感じに独り占め!! でもすぐ袋を破いちゃうので危険!危険!!

                  あまりに速い動きでお写真もブレブレです~~


           IMG_4299.jpg

                  味も何もない福豆を少しだけお裾分けです。。。


IMG_4312_20110203235122.jpg

                     ポリポリ美味しそうに食べてました~~

            フードもこんな風に喰らい付いてくれれば良いのになぁ~~(;一_一)

            それにしても赤鬼さん。。。髪。。。振り乱し過ぎですが。。。


            豆まきもして今年も沢山の福が舞い込むことを願いたいですね。。。

                 どうぞ、皆さんにも沢山の福が訪れますように。。。




IMG_4247_20110203235633.jpg

           ここの所、毎朝車のガラスに出来る結晶。。。とってもキレイです。。。








   ブログランキングに参加しています♪
       ポチッとお願いします♪♪
   
            ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/595-a7d07d9f
