           今日の晴天のお休み。。。何の予定もなく、洗濯をしてお布団干して。。。

    でもでも予定変更で~~す!!急きょKARUBIYA仲間のさっちゃんと大慌てで支度をして
               菅平高原目指して車でGO!!となりました~~

        お天気の良い日に行きたいねぇ~~!!なんて以前話していたんですが、
        このピーカンのお天気にこれから行こう!!って急に話が決まって。。。

       取りあえずスキーウエアに着替えてスノーブーツに手袋も。。。アッ!!カメラも。。。
        行くって決まって30分で家を出発~~高速を使って50分程で到着しました~。



           到着したのは。。。「奥ダボススノーパーク」 

IMG_4528_20110216171518.jpg

                    今日はこれを楽しみに来ました~~!! 


          リフト券売り場で聞いたら11時発はもう予約でいっぱいと言う事で
       次の出発まで時間があったので取りあえず。。。お腹を満たそうと言う事になり

                       こちらで。。。ランチ。。。

IMG_4469_20110216171856.jpg

             リフト乗り場の上にあるレストラン。。。Flying Fox
          デミソースたっぷりのトロトロオムライス。。。美味しかった~~


         トリプルリフトに乗って。。。降りた所がスノーキャット乗り場と受付です!!

cats1_20110216172938.jpg

             30分も前に行ったのにすでにシニア世代の先客が何名も。。。 
           

cats5_20110216173138.jpg

             すご~~い!!カッコいい~~!!スノーキャット~~
      これに乗って行くのかと思うともうワクワク~~ (まるで小学生みたいやなぁ~笑)
        本日の気温は。。。6℃。。。ここ2000m級あるのにすごく暖かいです!!



             そして。。。そして。。。ここからも絶景が楽しめますょ~♪♪

IMG_4491.jpg

                          戸隠山やら。。。


IMG_4477.jpg

                      北アルプスも一望です。。。



        IMG_4489_20110216174155.jpg

                 スノーモービルも楽しめるんですよ~~♪♪
           パパが一緒に来たら絶対乗りたがるなぁ~~!!(^。^)y-.。o○


IMG_4493.jpg

     さ~て時間になり根子岳に向かってスノーキャット。。。いよいよ出発で~~~す!!
 
                受付で一応簡単な登山カードを記入して受付完了!!
          帰って来たらその半券の下山カードをポストにインするんですょ。。。
           入れ忘れたら・・・捜索願か~?? それより無くさない様にしなくちゃ~だわ(^_^;)

cats2_20110216174902.jpg

                  スノーキャットの中はこんな感じです。。。
         急勾配の所があるのでかなり揺れたり、上のロープやポールにしっかり
              つかまってないとお尻からズリズリ~~なんて事も。。。
      私の前のオバちゃんは急勾配の所でお尻からずって後ろの男性の所まで。。。
      その後ろの方もいくら年配のオバちゃんと言えども下手に手を出せないので
                     かなり笑えました~~(#^.^#)

              そんな事をしている間。。。25分程で到着~~!!



                もうこの景色に声を失っちゃいましたぁ~~~

cats4_20110216175455.jpg

                    すご~~い!!絶景ですっ~~~~

              北は群馬県の山々。。。志賀高原。。。北アルプス。。。


IMG_4514.jpg


IMG_4507.jpg

                          御岳山まで。。。


IMG_4515.jpg

        向こうの水平線みたいに見えるのは。。。何と日本海なんですよ~~
      えぇ~~!!海ってこんなに近かったの~~??と思える程くっきり見えました!!



        IMG_4503.jpg
 
        そして。。。今回このスノーモンスターにも会いに来たかったの~~♪


IMG_4504.jpg

       ここの所の雪でまた復活してるかなぁ~?と思ったけどちょっとヘタレ気味??


        IMG_4509.jpg

               それでも会えて嬉しかったよぉ~~\(^o^)/

        今日はこんなにサンサンと日差しが降り注いでいるんだもんねぇ~


IMG_4508_20110216180204.jpg

     今日はスノーキャットもスキーヤーやボーダーで満員御礼だったようですねぇ~~♪♪


IMG_4512.jpg
           
                     さっちゃんと。。。一緒に。。。
          ガイドさんが記念にシャッターを押して下さいました~~

        そう言えば私。。。このウエア。。。カルビが来る前に買った物でそれから
           1度しかスキーに行ってないからまだ新品同様でビックリ~~!!
        今度は息子と一緒にスキーとボードを持って一緒に来ようかなぁ~~♪♪
        全長3キロ。。。こんな大パノラマ見ながら滑れたら最高だよねぇ~~
                      パパも一緒にいかが~~


IMG_4518.jpg

         ここから15分程登ると根子岳山頂に。。。パワースポットらしいです❤
          でももうここで大満足しちゃった私達はそのまま山頂には登らずに
               またスノーキャットに揺られて下山しました~~。

            いつか山頂のパワースポットにトライしてみたいなぁ~(^-^)
                    夏。。。気持ち良さそうだね~!!

      ガイドさんに「今日は本当に運が良いよ!!こんな日は滅多にないからね!!」と。。。
        こんな絶景見てたら生きてるって素晴らしい~♪♪って本当に実感です
            小さな事なんかどうでも良くなって来ちゃいます。。。笑。




         行きはリフトに乗って。。。でも帰りはリフトでは降りられないんです
         歩いて下ろうか??ってさっちゃんに言ったら。。。大ブーイング(^_^;)

IMG_4527.jpg

   スタッフのお兄さん達がスノーモービルでちゃんと下まで送り届けて下さいました~~!!

        奥ダボススノーパーク。。。親切で優しいスタッフさんばかりにも感激~~

                 しかもみんなイケメンだしぃ~~(*♥д♥*)

               皆さん。。。本当にお世話になりました~~




cats6_20110216182411.jpg

       良かったら是非。。。奥ダボススノーパークに遊びに行ってみて下さい!!
        スノーキャットも雪があれば3月いっぱいまで運行予定だそうです。
           今ならまだ。。。スノーモンスターにも会えるかも~~ 


        

        お友達のKaoさんあこぷーさんのブログでも絶景が紹介されていますので
                   良かったら覗いてみて下さいねぇ~~♪♪







         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/603-b15e59a2
