                  3月 23日 (Wed)




           姉タンの卒業式には心温まる素敵なコメントを頂きまして
                       ありがとうございました


      これからが社会に出ての第1歩。。。新しい出会いと共に仕事の厳しさ、楽しさ。。。
        色んな経験を通してまた一社会人としてひと回り成長して行ってくれる事を
          信じたいと思います。これからも一緒に見守って頂けると嬉しいです。
                   どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m
 




            その姉タン。。。今日、松本に引っ越して行きました。。。

                荷物はほとんどが着るものとその他モロモロ。。。

         家電や寝具は現地調達と決めていたので、姉タンと私のカルビ号の

                2台に分けてで十分なお引っ越しでした。


             家を出る時、義母は泣いていて玄関まで出て来れず。。。
     
               私も目頭が熱くなって来ちゃいました~(;_;)/~~~
 
           でもね。。。当の本人は憧れの1人暮らしでルンルン気分ょ

  

      途中、ちょっとしたハプニングもありましたが、無事にアパートに到着~~


         IMG_0953.jpg

                きょうからここが姉タンの新しい住み家

         築年数は経っていますが、キレイにリフォームされていて広いの。。。
          住宅街の中なのでとっても静かで夜勤明けでもここなら安心!!


                お昼を食べてから必要な物を買い出しに。。。

               ガス台と寝具を買った頃、パパから電話が入り
                「明日から宮古に行くから~~!!」って。

               この震災で会社の宮古の営業所が倒壊してしまい、
               後片付けと荷物の運び出しに行くと言うのです。

         3時にガス屋さんが来るので一旦アパートに戻りその足で大急ぎで帰り、
                 パパの一週間の食糧などの買い出しに。。。


          201103231904000.jpg

          カセットコンロ・カップ麺・パパッとライス・海苔の佃煮・即席味噌汁・
        ふりかけ・ロングライフパン・缶詰・水・紙コップにボール・割り箸・カイロなど
           1週間程になると言うのでそれ以上の食料と物資を用意しました~。

          下着に着替え毛布に。。。本当にバタバタした準備でした~~(-。-)y-゜゜゜
   
                     明日の朝、出発だそうです!!
         
             まだ余震もあるので心配ですが、無事に仕事を終えて
                   帰って来る事を願いたいと思います。



IMG_0969.jpg

             空っぽ同然になった姉タンの部屋。。。何だか寂しいです

                残して行ったこのうさぎさんも何だか寂しそう。。。




           IMG_0967.jpg

           夜、姉タンから電話で大家さんにご挨拶に行ったらご老人のご夫婦で
             お茶を頂いて世間話をして来たょ!って報告がありました。

              大家さんも良さそうな方で良かった~ちょっと安心です。。。

         このままお嫁に行っちゃったらもう一緒に暮らす事はないんだろうなぁ~

                    寂しい母は。。。空の巣症候群かも??





            折角頂いた嬉しいコメントのお返事ですが、遅れていてすみません
                        もう少しお時間下さいねぇ
               








          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
                 ぽちっとお願いします。。。
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/619-3c41dc51
