            やっぱり私。。。すっかり空の巣症候群のようです

         一昨日、スーパーに行って買い物してたら、何故か目に付くものは

                   姉タンの好きだった物ばかり。。 。

           「これも好きだったなぁ~!あぁ~あれも好きだった!!」

             でもね。。。作ってあげたくてももういないのにね


         今、パパも宮古に行ってるし、兄タンは春休みで居ない事が殆ど。。。
       義父は最近おかゆの生活になり義母と2人だけの食卓なので
                   大したおかずも必要ないの。。。

         ちょっと前までは作る張り合いもあったけど今は気力さえなし~~



         何だか急に切ない気持に襲われて「これじゃ~行けない!!」
             「何かしなくっちゃ~!!」って急に思い立ち、
                スーパーから出て良く通う花苗のお店に。。。

         
            花を見れば気分も落ち着くと思って寄ったんですが、
             そこに知り合いがいて色々と話しているうちに
       寄せ植えでもやろうかなぁ~って気分になり花苗をいくつかチョイスして
              家に帰って夢中で寄せ植え作りました~~!!


        IMG_0981_20110326221211.jpg

                 ちょっと鉢が小さかったかなぁ~??
           でも夢中になれるって良いなぁ~って改めて思いました~(^_^;)


2_20110326222453.jpg

       ネモフィラ・・・寒さに強い1年草。花言葉は成功・荘厳・愛国心・他人思い。
                  今の日本にピッタリのような気がします。。。




                 そして・・・可愛いお花を付ける花かんざし。。。

         IMG_0986.jpg

                そばにいてくれるだけで明るくなります。。。
                         (花言葉のひとつ)

                 花言葉は・・・温順・思いやり・明るい性格
                 (今の私に欠けているような気がします。。。(-_-;)) 



                以前、姉タンが小学校の時の保健の先生が講話の時に
                   話してくれた内容をふと思い出しました。

          「私に限って空の巣症候群なんてないわ!!って鷹をくくっていたのに、
          娘や息子が自分のてから離れた時に空の巣症候群になってしまったんです。
           自分に限っては絶対にないと思っていたはずなのに心の中にポッカリ
                 穴があいたようで寂しい思いを経験しました。
             皆さんも私と同様時期がくればきっと味わうかもしれません。
           私に限ってって事は絶対にないんです。なのでその時がくるであろう
           時には是非自分が夢中になれる物を探して一生懸命になって下さい。」

                          ・・・と言う内容でした。。。

           私も自分に限っては絶対ないと思っていました!!でも実際は違うんですね。
                 何か夢中になれるもの。。。探さないとダメかも。。。
      更年期で心のバランスも崩れているせいか気分のアップダウンも拍車をかけているんです。



                           そんな中。。。

           お友達が紹介していたこんなプロジェクトに参加も良いかなぁ~?と。。。

               『 ☆スマイルうさぎプロジェクト☆ 』 

        被災地の子供さん達に心のこもった手作りのうさぎさんを送りましょう♪って企画です。

       上手にまた何体作れるか分かりませんが、昔よくパッチワークをやってる時に
                  よく作ったテディベアの経験を生かして
         被災地の子供さん達に早く笑顔が戻る事を願って参加してみようと思います。

         興味のある方。また参加してみようと思う方は是非一緒にいかがですか~?




        それと。。。お友達で凛ママさんの弟さんが立ち上げた被災地復興支援のサイト。。。

             spirit of cooperation 助け合いの精神

        我が家はだれもゴルフはしないので協力は難しいのですが、ゴルフをやられる方、
            また、お知り合いでゴルフをやられる方がいれば是非ご協力を
             呼びかけて頂ければ嬉しいです。。。宜しくお願いします。。。




            それと。。。こちらはぽちたまの松本君が主宰する団体で
           現在被災地ではまだペットと一緒に入れる避難所などが少ないため、
                  避難所のペット同伴可能エリアの確保、
        ペットを連れて入れる仮設住宅の建設の署名運動が行われているそうです☆

       賛同して頂ける方はこちらから用紙をダウンロードしてご協力頂けたらと思います。

              わんちゃんも猫ちゃんも大切な家族。。。辛い時だからこそ、
                いつも一緒にいられたらそれだけで安心ですよね

 

    みんなそれぞれ、自分なりに考えて東北地方の復興や支援に向けて頑張っているんですね。
           頭が下がります。。。空の巣症候群なんて言ってられませんよ~~!!
           こんな事じゃ~いけない私も無理なく頑張りたいと思います




                宮古にいってるパパからは毎晩連絡が入ります。。。

         トラックの中で寝泊まりしているそうですが、宮古の沿岸はまだライフラインが
                  復旧していないので夜は真っ暗だそうです。

         食料は足りているの?って聞いたら、家族ぐるみでお付き合いして頂いている
             松本の宇宙君パパがキャンピングカーを出して下さってその中で
                    ご飯を炊いて食べているようです。
                男だけの食卓。。。どんな感じなんだろう??
           お昼はお弁当やさんが1軒と牛丼のSUKIYAが1軒営業しているそうで
                 予約を入れてから取りに行って食べてる様子。。。

             取りあえず寒さもしのげて、食べる物にも困らないようです。
                   片付けもはかどっている様子ですし。。。
               今の所風邪も引いてなさそうなんで安心しています。



          パパっ子のカルビ・・・昨日の電話でパパは「カルビ~!カルビ~!」って
              電話口で叫んでました~~(^_^;) ちょっとカルビ困惑顔

         IMG_1003_20110326233518.jpg

                  パパ・・・安心してお仕事して来てね~~









          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ぽちっとお願いします。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/620-8bd38b53
