        昨日は朝起きたら白銀の世界でしたが、今日はとっても良いお天気。。。

         IMG_1056_20110327180032.jpg


        週末はいつも一緒のパパ。。。パパのいない週末はいつ以来だろう??

        あまりにもお天気が良いので今日はお昼を挟んでKARUBIYAに少しでも風を
              入れてあげようと、カルビと2人で行って来ました。。。

IMG_1035.jpg

            全面結氷していた大池もキラキラな水面が顔を出していましたょ。
       昨年の今頃は雪はすっかり融けていたはずなのに今日は昨日の雪でまたまた白銀



          IMG_1033.jpg

                 それでも階段脇には球根の芽がニョキッって・・・。
       何だかあの分厚い雪に覆われた下に眠っていたのに生命力と力強さを感じます

                  こう言う姿には元気をもらえますねっ(*^^)v



                         今日のお昼は1人なので。。。

IMG_1008.jpg

         私の大好きなパン屋さんに寄り、ピタパンサンドを買って来ちゃいました~。
               鶏ごぼうサラダと照り焼きチキン・・・ベストマッチです



            
          そして。。。やっと2~3日して姉タンがいない事にも慣れてきたのか?

                   何か作りたいって気持ちが湧いて来て。。。

          IMG_1021.jpg

                   黒糖まんじゅうを作ってみました~~♪♪



                  簡単に出来るのでレシピ載せておきます!!

cats1_20110327181522.jpg


                            ☆ 材料 ☆ 
                           (15~16個分)

               水・・・100cc  黒砂糖・・・100g  小麦粉・・・240g

              ベーキングパウダー・・・小さじ1と1/2  こしあん・・・340g 



             ① こしあん340gを15~16等分に丸めておきます。

             ② ☆水100ccと黒砂糖100gをダマがなくなるまで良く混ぜ合わせます。
                 ★小麦粉とベーキングパウダーもよく混ぜ合わせてておきます。
                 ☆に★を少しづつ加えながら混ぜ合わせ生地をひと固まりにし、
                    15~16等分に分けて丸めておく。
 
             ③ 生地を丸く伸ばし真ん中にあんこを入れて閉じる。             
                  閉じたら手の平の上で転がし形を整え、
                オーブンペーパーを4~5㎝角に切りその上に乗せる。

             ④ 蒸し器の中に入れ、ヌレ布巾を掛けて蓋をし、強火で3分。
                   中火で15分蒸す。

           15~16個作っても1時間も掛らずアッと言う間に作れちゃいますょ


IMG_1027.jpg



                        中はこんな感じ。。。  

IMG_1019.jpg

            コレ。。。蒸かしたてを食べるとまた美味しいんだなぁ~~



        IMG_1030_20110327221555.jpg

                  ラップに包んで。。。出来あがり~~

           冷めたら食べる前にレンジにかければまた美味しさ復活です(^^♪



                 カルビ。。。嗅ぎつけて来ましたよ~!!
                  こう言う事には敏感なのよね~(^_^;)

       IMG_1054.jpg

                    美味しいよぉ~~(^-^)                  

                  
IMG_1040_20110327222236.jpg

            コレ!!って聞いたら。。。目が釘付け~~(^。^)y-.。o○


IMG_1037.jpg

                 よく、ご存じで。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

                ふてくされカルビになっちゃいました~~
         でもこの後、可哀想だったのでちゃんとおやつをあげましたょ(*^。^*)


     何かを作る時間は夢中でそして無心になれてとっても充実してて良い事だと思います
       最近、何かやる気が起こらなくて、そこに来てこの震災があり余計に気力が
          萎えてしまって。。。更に空の巣と。。。追い打ちがぁ~~~
           でも気分の浮き沈みもあるのでまたやりたくなくなるかも??
        まぁ~無理せず1歩1歩ゆっくり焦らず前進して行きたいと思います。。。


        昨日、姉タンが先輩の結婚式の2次会に行く為に少し家に寄りました。
                      帰って来るなり 
     「カルビの事とか思い出したら初日からホームシックになっちゃったょ~~!!」って・・・。
            私だけじゃなくてこの子も同じ思いしてたんだぁ~って。。。
                     親も子も一緒なんですね。。。
            きっとお互いが慣れるまで。。。時間が必要なんです。。。

     

          今週末はパパと過ごせなかったけど、来週は一緒に過ごせそうです!!
    今夜ので明日仙台まで荷物を運んで仙台で1泊。明後日には帰って来れるそうです。
                     何とか仕事も目途が立ったようです。
       宮古の街は津波で被害を受けなかった所では普通の生活がなされていて、
                   何と昨夜は銭湯に行って来たらしいです。
       お風呂も入れないだろうから髭剃りも要らないって。。。持って行かなかったけど、
             どうやらこの分じゃ~無精髭での帰宅はなさそうですな(^_^;)
                 思いのほか、早く帰れる事になって良かったです。

              カルビが1番パパの帰りを待っていると思います。。。
                    カルビ。。。良かったねぇ~~
          パパの姿見ると同時にきっと喜びの舞だな~プププッ (*^m^)o==3



            今回の震災に関してBIGLOBEに掲載されていたものです。

               ★ 被災地にいない私たちに今、必要な事。

               ★ステラ薫子さん「今必要な気持ちの持ち方」

           今回の震災で心のバランスを崩している方、興味のある方は読んでみて下さい。
                           ちょっと気持ちが楽になります。。。










         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。        
         
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/621-e25f5d82
