                     今日から4月ですね。。。

           新学期。。。入社式。。。また新たなスタートの季節です!!

          姉タンも28日に入社式があり毎日元気に通勤しているようです。
       慣れない道のりに環境の違い、仕事を覚えるまでは色々と大変だろうけど、
                 体調を崩さないように頑張ってねぇ~~


            今日はポカポカ暖かく過ごし易いお天気でした~
             バイパスの温度計は20℃を示していましたょ。。。
                急に春が駆け足でやって来たようです




        【☆スマイルうさぎプロジェクト☆】に参加する事になり、
       今まで貯め込んで来たハギレにプラスしてちょっぴり春らしく明るい生地が
               欲しくて何点かチョイスして来ました~~。

IMG_1065.jpg

                  準備も整って後は型紙が届くのみです!!
          

             o0300040011122058843.jpg
                    (画像はハミさんからお借りしました。)

         こんな可愛いうさぎさんになるか分かりませんが、被災地のお子さん達に
        元気な笑顔が戻る事を願ってひと針ひと針、心を込めて作りたいと思います。




           ・‥…━━━☆・‥…━━━★・‥…━━━☆・‥…━━━★




          先日、宮古から帰ってきたパパの携帯に入っていた被災地の画像。。。

   cats1_20110401225529.jpg

     かろうじて道路は片付けられて車は通れるようですが、一面に流された家財や車や船。
                あたり一面は瓦礫だらけで夜になると真っ暗に。。。
      今回持って行った物の中で食べ物以外でカイロとさらさらパウダーシートが1番
                     あって助かったものだそうです。
             日中の寒さの中、カイロにはだいぶ助けられたようです。
                1番困ったのはトイレが無い事だったらしいです。
       そんな中で毎日復旧作業に携わっている方々のご苦労って計り知れないですね。

        震災から3週間。。。まだまだ不自由な生活を強いられている方々が
                             沢山います。。。
          カルビ地方も被災者の一時受け入れが出来るようになるみたです!!
      ここには温泉があるので被災地の方に心も身体も温めてゆっくり休んで欲しいです。

        パパが帰って来て我が家は日常が戻りましたが、どうか被災地の方々にも
            1日も早い日常が戻りますようにと願って止みません。。。



                  パパが帰って来て1番安心したこの子。。。
IMG_1081.jpg

                   今日も元気に遊んでおります。。。(^_^;)

         私も姉タンがいない事にだいぶ慣れ、毎日この子に癒されています


        IMG_1119.jpg

                   器用に両手に持って・・・(^。^)y-.。o○ 


          皆さんからの励ましや応援のコメント・・・本当に嬉しかったです
             色々ご心配頂き、ありがとうございました~~m(__)m 







           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。             
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/623-06ad966a
