IMG_1183_20110404171254.jpg


                    雲間草が満開になりました。。。

    我が家にやって来た頃は5~6輪のお花しか付けていなかったのにアッと言う間に
       こんなに沢山の花を付けちょっと気分のめいる日にも私の目を楽しませ  
                   心の中を暖かくしてくれます。

               花言葉は。。。活力・自信・深い愛情・活動。。。

                  高山系の耐寒性のある多年草です。。。

     暖かい部屋の中は苦手なようですが、窓辺に置いておくと太陽に向かってまっすぐに
                 咲き誇る何とも愛らしい可愛いお花です。



    今週末は週末返上で宮古に行っていたパパをゆっくり休ませてあげようと思ったんですが、
              カルビのトリミングが2日に入っていました~(^_^;)


         トリマーさんにカルビを預けてパパのリクエストでお肉が食べたいって事で
                           ステーキを食べに。。。

IMG_1122.jpg
       パパ1週間贅沢しなかった反動か。。。300gものステーキをオーダーです。

          
      帰りに、その近くにメッサ美味しいケーキ屋さんがあると聞き寄ってみました~♪

cats1_20110405171844.jpg

        ホールケーキで¥8000位だと聞いてたのでどんなケーキ屋さんなんだろう?と
              思ったら。。。ごくごく普通のケーキ屋さんでした~~(^_^;)
       お値段もそれなりで、どれも洋酒の効いた大人向けのおされ~なものばかり。。。
         名前は結構有名で聞いてみると皆、1度行ってみたいケーキ屋さん!!
                  ・・・と、答えます。。。人気店みたいですね。。。

              ホールケーキはオーダーじゃないと作れないとの事。。。



                      アッと言う間にお迎えの時間~~。。。

IMG_1134.jpg

            だいぶモサ男君だったカルビ・・・スッキリしました~~(*^。^*)
                トリミング後はちょっとスリムに見えるね~(^_^;)


                       午後からはKARUBIYAへ。。。

IMG_1161_20110404173820.jpg

                   クロッカスが咲き出していました~~❤

          201104031142000.jpg
                         (携帯画像より。。。)            
            日中のお日様が当たっている時にしかお花が開かないんです。


               201104031208000.jpg

                  山蕗の蕗っ玉も早い物は花が咲いてます。

            雪深かった冬の間も春を待って準備してたんですね~~(*^_^*)



IMG_1146_20110404174556.jpg

                        カルビとパパはお昼寝。。。




                   日曜日は姉タンが夕方帰って来て。。。

          IMG_1168_20110404174849.jpg

          姉タンの車。。。大学の4年間乗ってもうだいぶいかれて来ちゃってるので
               買い直ししなけでればならなくて、一緒に車屋さんに・・・。
       2月頃からなかなか欲しい車が決まらなくて、やっと決まってお願いして来ました~!!
          今、被災地の方に車が流れていてなかなか軽自動車がないんです(;_;)/~~~
          自動車市場にも。。。色んな所で震災の影響が出て来ているんですよね。

    夕ご飯食べないで帰ると言う姉タンにパパ。。。「天ぷら揚げてやるから待ってろ!!」って。
            丁度、イカを頂いてあったのでイカ天を揚げて持たせました~~!!
                    やっぱ、娘って可愛いんだねぇ~~(笑)




           先日、3週間ぶりに漂流する屋根の上から救出されたワンちゃん
           無事に飼い主さんの元に引き取られましたね。。。良かった~~
      名前はバンちゃん2歳の雌。。。飼い主さんを見てそれはそれは嬉しそうでした~♪
                 こう言うニュースはとっても嬉しいものです。。。

                バンちゃん。。。今夜からは安心して寝れるね。。。




IMG_1186_20110404180407.jpg

                  私からは最後に雲間草のアップ画像・・・。
                 このお花でも見てホッコリして下さ~~~い










          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。
       




           


TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/624-970cd403
