        先週、職場の人がぎっくり腰になってしまい平日休みなしで頑張りました~。
           やっと今日2週間ぶり位で平日休みになり、お天気も良いので
          お布団干したり・洗濯物も沢山あったので家で1日ヒッキーです。

                   こんな日はハンドメイド日和だわぁ~~♪♪


             朝のうちに洗濯・掃除を済ませカルビとロング散歩に。。。
               たっぷり40分ほど歩きお昼をたんまり頂いて。。。
            (せっかくいっぱい歩いたのにそんなに食べたんじゃ~意味ないじゃん

            先日、スマイルうさぎプロジェクトのハミさんから型紙が届き、
                   実は昨日の夜から準備を開始~~♪♪


cats1_20110406175504.jpg

           簡単に考えていたけど、思ったよりパーツが細かくて型紙を見た時は
                  頭の中が???マークでいっぱいでした~(^_^;)

            パッチワークやってた時はテディベアを何体も作ったんですが、
          ここの所、針もろくに持っていなかったので感覚が戻るまでです。

        それに。。。あの頃はササッと通せた針の目も今ではシニアリーディンググラスを
                        (訳せば老眼鏡ってやつ
              掛けてもなかなか通らないのら~~ がっがし。。。



     ・・・で私、何かやり始めると最後までやってしまわないと気が済まないタイプで。。。

                     結局、仕上げてしまいました~~(^_^;)

          IMG_1202.jpg

              久々にやった針仕事。。。久々に没頭出来て楽しかった~

             仕上げるとやっぱり達成感があって気持ちもスッキリですね♪
      何だか、最近こんな達成感を味わう事がなかったのでうれしくなっちゃいました~

       自己満足かもしれないけど、これが子供達の笑顔に結び付いて行くのだと思うと
                  余計に嬉しいし、作り甲斐もあるんですよね。

       こう言う機会を与えて下さったハミさん、そして薦めてくれたお友達にも感謝です

            トールも先生に付いて習う事から1年以上も遠ざかっていたので
              宿題に追われる事もなくただただ過ぎて来たこの1年。。。
            何かにかき立てられる気持ちに再び目覚めたような気がします。。。



     IMG_1225.jpg

                 退屈そうだけど、カルビ。。。よく寝てました~~!!
                       ロング散歩の効果ありだわ(*^。^*)


            仕上がって見てビックリしたのは。。。意外と大きさが大きい事。。。

IMG_1233.jpg

             チョイデカプ~☆6㌔のカルビと比べてみるとこんな感じです。。。

            危険!危険!!。。。カルビの絶好のおもちゃになっちゃいそうなので 
                          早々と撤収するとします。。。



IMG_1204.jpg

            今夜、また布をチョキチョキして第2号の準備をしたいと思います☆






       02600_20110406214609.gif02600_20110406214609.gif






            お掃除ついでに今日、メダカちゃんのお家も大掃除しました~

IMG_1212_20110406182853.jpg

     水草がどうも原因で水がすぐ汚くなっちゃうみたいで、今日全部出して隅々までキレイに。。。
            ついでに今までの水草を処分して偽水草(プラ製)に替えました~~!!
                 昨年、20匹いたメダカちゃんも今では7匹に。。。
                 もう少し経ったら、水鉢に移してあげようかしら??

                 朝、餌をあげる為に前に立つと近寄って来ます。。。
                メダカちゃん達。。。なかなか可愛い所あるぢゃ~ん



      






          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。           
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/625-a3bd0ef2
