IMG_1267.jpg

         カルビ地方、ここの所暖かい日が続き、だいぶ春めいて来ましたが、
                    まだまだ桜の蕾は硬そうです。。。

               来週末辺りは咲き出すでしょうかねぇ??


          さて。。。そんな中でも、見頃を迎えているお花があり小雨の中、
             カメラ片手にカルビとパパさんと見に行って来ました~。

IMG_1240.jpg

      大正橋を渡った付き当たりにある神社脇にある八王子山が群生地になっています。




IMG_1241.jpg

                        *かたくりの花*


           IMG_1245.jpg

             ここまでに成長するには何年もの年月が掛るそうです。



IMG_1243_20110409215102.jpg

                   今回、望遠で撮影してみました~~!!


IMG_1249_20110409215256.jpg

            花弁の色も薄紫~赤紫まで。。。下を向いて咲く可憐な花。。。
                     何だか直向きささえ感じさせます。

                花言葉は。。。初恋・嫉妬・寂しさに耐える



         IMG_1246.jpg

             共存しているのが、ヤマエンゴサク。。。山野草です。

            別名。。。春の妖精  花言葉。。。人嫌い・思慮深い

             かたくりと共生し、訪れる人の目を楽しませてくれます。。。



IMG_1260.jpg

              小雨も途中で止み、カルビも張り切ってお散歩~~~



IMG_1265_20110409223134.jpg

                  また来年も一緒に見に来ようねぇ~~☆




IMG_1242_20110409223051.jpg






     linehana16_20110409223504.png






                       一方。。。KARUBIYAでも。。。

cats1_20110409223326.jpg

           黄色に加え今週は紫色のクロッカスも咲き出していました~(*^_^*)
       そして。。。昨年は花を付けなかったスイセンも今年は蕾を持っていますょ~
                今年は咲いてくれるかなぁ~~?? 楽しみ♪♪



IMG_1280.jpg

               KARUBIYAに置いてあるはずのハギレを探し出し。。。
                こんなに眠っていたのにはビックリ~~!!
               フレームを作る為に買っておいた物らしいょ。。。(^_^;)



IMG_1281.jpg

          布をチョキチョキ。。。2体分組み合わせてカットして縫い待ちです。



          そして、時間の許す限り、今日はこちらにも取り掛りました~~!!

cats2_20110409223336.jpg

            あり合わせの布を引っ張りだして。。。3点作りました~~!!
              何に使うかはまた後日報告させて頂きますね~。。。
               ここまでやったら今日はタイムアウト~~!!

               あぁ~~!!1日36時間位欲しいです(^_^;)

     丁度、おやつの時間の頃、清正君が釜に火を入れたそうでピザを焼いて来てくれました~。
           作業中だったのでお写真撮るの忘れて気が付いた時にはお腹の中に。。。
                  ご馳走様でした~~!! 美味しかったです~

           尚、森のレストラン「しゃべりば」は4月30日から営業するそうです。
               いよいよ、本格的なシーズンの到来ですね~~(^o^)/   



IMG_1276.jpg

           カルビはミシンの音をBGMにゴロゴロ曜日でした~(^。^)y-.。o○



                   明日はお天気が良さそうですよ~!!
     投票にも行かなくちゃ~~!!それにリサイクル当番なので6時に起きなくちゃ~
             
      


 




          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ぽちっとお願いします。。。                                 
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/626-183ac907
