      ここの所、急に暑くなり今日はバイパスの温度計24℃を表示していました~

       東北地方も桜が開花しましたねキレイな桜を見て被災地の方が少しでも
                        心休まると良いですね。。。



          さて。。。カルビ地方は今、あんずの花が満開を迎えています。。。
               あんずはカルビ地方の特産品なんですよ~~!!


     今日は仕事帰りに、カルビ家からほど近い若宮地区のあんずを見て来ました~!!
         森のあんずは全国的にも有名で昨年はお花見に行ったんですが、
      今年はひと気のない所でゆっくり散策して来たかったのであえてこちらに。。。


        IMG_1541.jpg


IMG_1586.jpg

       こちらのあんず畑は農家の方々のご厚意で散策路として公開されているんですよ。

          森のあんずは観光バスや県外ナンバーの車で大渋滞するんですが、
           こちらは誰もいないのでゆっくりお写真撮ったり楽しめます♪


cats1_20110414170838.jpg

          あんずの花は種類により白っぽかったり、ピンクだったり。。。



IMG_1559.jpg
         お天気も良いのでミツバチがあちこちで花の蜜を求めてブ~ンブン   



IMG_1555.jpg

            右を見ても左を見てもあんずのお花~~キレイです



         IMG_1573.jpg


IMG_1575.jpg

              まだまだ蕾もありこれから少しの間楽しめそうです♪♪



          IMG_1568.jpg
                  すっかり成長したフキノトウ。。。蝶々も。。。



IMG_1581.jpg



IMG_1582.jpg

                  コレは、今日のお気に入りの1枚。。。
               逆光で撮ると花弁が透けてまた一段とキレイです




         line_mitubachi01_20110414173241.gif





                ここで。。。ちょっと春らしいお料理の紹介を。。。


IMG_1540.jpg

          白身魚は真鱈でもサワラでも何でも。。。生鮭でもOK!!です。

                     【白身魚の菜種焼き】         
          魚に軽く塩コショウを振って小麦粉を付けてフライパンで両面焼く。
        ゆで卵をみじん切りにしマヨネーズ・万能ねぎのみじん切り・塩コショウを
       合わせたソースを魚の上にたっぷり乗せてオーブンで軽く焼き色が付く程度に
                   焼くだけで出来あがり~~~(^-^)

                老若男女問わず美味しく頂けると思います!!
                春らしい1品。。。是非、お試しあれ~~





IMG_1598_20110414174929.jpg

       日が陰り、涼しくなった夕方。。。このお方はぐっすりお休みでございます。。。
        最近、朝ご飯を食べてと言う習慣がやっと付いてやっと普通の人並み??    
          犬並みになったカルビ。。。健康状態も良好でございます(*^。^*)

        しかし。。。こんなにうなだれるようにして寝てて大丈夫なんかい??



          ママ。。。また今日、帰りに少しだけ生地を仕入れて来ました~!!

IMG_1597.jpg

                   週末はこちらを頑張るとするかな!!

           うぅ~~ん!!なかなかスマうさちゃんも進みませぬぞ~~(~_~;)





                  o0209007211137543340.gif


                  Love&Peace








            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/630-40e573ab
