                   今日からお天気が続きそうですね。。。

              皆様。。。連休真っただ中いかがお過ごしですか~??

                    お仕事の皆さま。。。ご苦労様です。


       パパ。。。この連休前に冬の間、軒下にしまっておいたKARUBIYAのテラス席の
             テーブルと椅子をセッティングしておいてくれました~~!!
               今日は今シーズン初のテラス席の出番で~~す

       今日は「しゃべりば」お休みだったのでお隣の別荘のS下さんご夫妻と一緒に
              お外で天ぷら&お蕎麦で簡単ランチをしました~~!!

IMG_2494_20110502224856.jpg

                      パパ。。。天ぷら担当です。。。
            たらの芽と焼き竹輪の天ぷら。。。カリカリで美味し~~い(^.^)/~~~
                お塩だけで食べるので素材の味も噛みしめられます。
              ご主人とパパは天ぷらおつまみにも進みま~す(^_^;)


          IMG_2495_20110502225923.jpg

                 S下さんの奥様から差し入れを頂きました~~!!
             美味しいポテトサラダも頂いたんですが、の設定がおかしくて
                   上手く撮れませんでした~ (すみませ~ん




          IMG_2490.jpg

              従兄の所から頂いた美味しいお米でこしあぶらを湯がいて
                  細かく刻みお塩で味付けしおむすびに。。。
                  こしあぶらの香りを楽しめる1品です!!



IMG_2497_20110502230403.jpg

         パパがお蕎麦を食べる時は出汁から仕込んで蕎麦つゆを作ってくれるので
                   お蕎麦の時は私は湯で担当(*^。^*)
      それが。。。それが。。。下手なお蕎麦屋さんのつゆよりはるかに美味しいんですょ~
              ネギ多めのワサビをちょっと効かせて。。。ちゅるっと。。。



         IMG_2498_20110502231015.jpg

                  食後のデザートはドラゴンフルーツと。。。
              パパが今朝買って来てくれたんですが、私は初物かも~~


IMG_2499.jpg

               ボケたリンゴが出てくると焼くリンゴのクラフティ。。。
                      久しぶりに焼きました~

            私達よりちょっと先輩のご夫婦ですが、お子さんがみんな結婚されて
                 第2の人生を楽しまれている仲良しのご夫婦。。。
         埼玉からこちらに来るといつもどちらかのお宅を訪問してお食事をご一緒させて
           頂くようになりお酒を交わしながらお喋りを楽しませて頂いています。

          今回は約半年ぶり。。。いつもお会い出来る事を楽しみにしているんです。             


IMG_2368.jpg

                美味しいお土産も頂きました。。。ご馳走様です。。。





             line_1_20110502232031.gif





                          夕方、自宅に帰ると。。。
            お隣の方からどっさりと山菜やお野菜が届いていました~!!

               ウド・おろし大根・菜花・自然薯・こごみetc。。。

IMG_2516.jpg

              今夜はそのうちの菜花とこごみを使って。。。精進料理??(笑)


         IMG_2503.jpg


         IMG_2506.jpg

               これだけだと本当に精進料理になりそうだったので。。。(笑)


IMG_2510.jpg

                 少し前に清正君から頂いたお土産を頂く事に。。。



         IMG_2520.jpg

           丁度、冷凍にしてあったチャーシューとナルトがあったのでラッキー☆

               お陰で精進料理にならずに済みました~~~(^_-)-☆

                     美味しく頂きました~~~

 

            今日は料理ブログになってしまったね。。。あしからず。。。


             この次のアップは1年ぶりのあの子が登場しまぁ~~す♪♪




   
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
         
               ポチっとお願いします。。。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/645-9ba761f0
