               今日、布を見つける為にあちこち探していたら。。。
                       懐かしい品物を発見


cats1_20110517215219.jpg

           姉タンと兄タンが幼稚園時代に使っていた通園グッズたち。。。

      姉タンがいた時は自分で管理してくれていてちゃんと取っておいてくれたんです!!
               引っ越す時に引き出しに入れて置いて行きました。。。

              その中に、兄タンのこの2点も一緒に入っていて。。。

         お恥ずかしいけど、それぞれ幼稚園に入園する時に私が作った物です
         (真ん中の図書袋だけは姉タン小学校1~6年まで使ってた物です!)

               もうかなり薄汚れていますが、懐かしい品物。。。
           目をつぶるとこれを持っていたあの時の2人の姿が甦ります
               ちっちゃくて。。。可愛かったなぁ~~(^。^)y-.。o○

          もうこの時からそれぞれに年月が流れましたが、きっとこれから先も
              私の手元に思い出と共にず~っと残って行く事でしょう。。。
                    大切にしまっておくとしましょう 




                           それと。。。

cats3_20110517220659.jpg

        今から18年程前、パッチワークを習っていた時の作品も出て来ました~!!

          右上は兄タンが生れた時にマザーズバッグとして活躍してました。。。
          右下は今でもバレーの時に携帯や小銭入れやテーピングのテープを
                   入れて持ち歩いるので今だ現役中。。。

           どれを見ても懐かしく、思い出がいっぱい詰まった作品たち。。。


         もうすっかり針を持つことなどなくなった今ですが、スマうさちゃんや
         Love&Peaceでまた再び針を持つきっかけを与えてもらいました~!!


       今回は何も準備が整ってなくて見送りにしようかと思っていたんですが。。。
                今日、時間が取れたので頑張ってみました。。。


IMG_3619.jpg


IMG_3621.jpg


IMG_3624.jpg

           Love&Peaceでミシンがなくても縫える物として今回提案のあった
               まん丸巾着。。。家に眠っていた布とレースで。。。
        しかも手縫いじゃなくて時間が無かったのでミシンで仕上げました~(^_^;)

         ここあママさんが通園グッズを協力して下さったのでそれと一緒に
             20日までにまみりさんの所にお嫁入り予定です!!

       このまん丸巾着。。。大きな布が無くても作れるし可愛いのでかなりツボです

        あとはシュシュも作り方がありますので、これなら協力出来ると言う方は
                    どうぞ宜しくお願いしますm(__)m




         IMG_3642_20110517223039.jpg

             カルビさん。。。今日は朝イチでシャンプーしました~~

            ママ、朝から大忙し。。。でも充実したお休みだったかなぁ。。。








          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/656-c84d7422
