        今日は10数年間一緒にトールの勉強をして来たMさんにお誘い頂き
                      ランチをして来ました~~


           折角のお休みの日なのでカルちゃんも一緒に~~♪って。。。
      テラス席か聞いて下さり、どうぞ~!って言う事でカルビも同伴しましたょ~



cats1_20110525150702.jpg

             市の社会福祉協議会通所授産施設 「チューリップの家」

       以前から喫茶があるとは聞いていたんですが、言った事はなかったのです!!


        Mさん時々、こちらを利用されいてランチ美味しいよ~~!!って。。。

                    今回、お誘い下さいました~~(*^_^*)

cats2_20110525151050.jpg

              メニューも結構沢山あってパスタも5種類程から選べます。

             ナスのトマトソースパスタとサラダ・デザートセットに。。。

           全部で¥700なんですょ~~ 主婦のお財布には優しいわ~

           デザートに私はカボチャパイ。。。Mさんはあんずロール。。。
                  全て手作りで甘すぎず美味しい~~(^o^)/
           カボチャパイも美味しかったんですが、あんずロールはクリームに
             あんずの酸味が爽やかでまた食べたくなるお味でした~



IMG_3776.jpg

          ドリンクの下に敷いてあるコースターもここの施設で手作りされた物。。。
       ただの厚紙なんですが、こうして絵を描くと可愛いコースターになるんですよね!!

 

        IMG_3786.jpg

               カルビ。。。とっても良い子で待っててくれたので
                スタッフさんにも褒めてもらってご機嫌~~




           室内の喫茶コーナーにはこちらの施設で作って販売している小物や
                  ケーキもテイクアウト出来るんです!!

cats3_20110525151948.jpg



                 もちろん。。。お土産に買って来ましたよ~~♪

IMG_3789_20110525152149.jpg

               私の持ち方が悪くてちょっと崩れてしまった~~(-"-)

             ケーキは1個¥180とこれまたリーズナブルなんです!!

           今夜、遅くに姉タンが久しぶりに帰ってくるので丁度良かった~




                  晴れの日のテラス席で爽やかな風に吹かれて。。。
               久しぶりにMさんとゆっくり話が出来て良かった~~

              いつもトールの材料の発注とかも共有してもらっているので
            いつまで経っても私達って戦友みたいなもんなんだよね~~(^_-)-☆
      お互いに目指したものが一緒で同じころ、生徒さんにトールを教えるようになって。。。
        無理せずにお互いここまでやってこれたのもいつもさりげなく悩みを聞いてくれる
                    Mさんのお陰です。。。ありがとう

                  今日も誘ってくれてありがとうね~~

         まだ、2人していまだに終わってない課題がひとつ。。。頑張ろうね~~








        ブログランキングに参加しています♪
         ポチっとしてくれたら嬉しいです。

                   By・・・カルビ☆


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/663-7bc50b42
