             台風が接近中で今日は1日すごい雨でしたね~(~_~;)

     夕方には千曲川も増水して今にもグランドや公園が浸水しそうな勢いでした

        皆さん地方はいかがですか~?? 被害がないように祈りたいです。。。



         この休日2日間の記事をまとめてアップしたいと思います!!




          昨日は私の職場で昨年、腰を悪くして辞めた元同僚の送別会を
          「しゃべりば」さんにお願いしてランチを兼ねてやりました~!!

       今まで、なかなか予定が合わずやっと実現したって感じで今頃に。。。(^_^;)


1_20110529214742.jpg


      紅豚のしゃぶしゃぶもニラピザ(味噌ベースなんですょ)も美味しかった~~!!
           プチ湯布姫んもビーフシチューもお味。。。丁度良くてまいう~

                  同席した方もとっても喜んでました~~!!




           場所を移してKARUBIYAでお茶を飲みながら思い出話しを。。。

IMG_3916.jpg

       それぞれ年も近く、子供の年齢も近いので近況報告も兼ねての主婦トーク。。。
                 話はいつまでも尽きないものですね~(^_^;)

                      Tさん。。。腰、お大事にね。。。



         そして夕方、入れ替わりにクリカロパパ&ママがお貸ししてた鍋を返しがてら
                        寄って下さいました~~!!

IMG_3922.jpg

               今日のお供は。。。ココロちゃんとキララちゃんです❤

               短い時間でしたが有意義なお喋りタイムでした~!!
                また、今度はゆっくり遊びに来て下さいねぇ~~♪♪



          カルビもゆっくり遊ぶ事が出来なくて不完全燃焼気味だったかなぁ~??

IMG_3904_20110529215509.jpg

                そう願うカルビの願いも虚しく。。。今日は大雨。。。



             lin_rainbow05_20110529222734.gif




            そして。。。今日(日曜日)は寒くて温かい物が食べたいって。。。!!

cats1_20110529221307.jpg

          「しゃべりば」さん。。。今日はもつ鍋を用意しておいてくれました~~(^.^)    
      こんなに食べれない~!!って言いながらも結局パパと2人で完食しちゃいました~!!

           ニンニク・唐辛子・ごま油に塩味のスープ。。。絶妙でした~~!!
            〆には韓国ラーメンを投入!! これもまいう~~でした(笑)

     ここの所のダイエットで2㌔痩せたのにこんなに食べちゃったら1㌔戻ってしまった~(T_T)/~~
                      食べすぎには注意しましょ~う



                   カルビ。。。こんな日は退屈だよね~~

IMG_3989_20110529222534.jpg

       お家の中でチッチが出来ないカルビはこんな大雨でも外に出なくちゃならないので
       今日はボロボロ犬と言うよりクリンクリンのブチャイク犬になっちゃいました~
                  来週トリミングだからまぁ~良いかっ~

              広場を走る事も出来なくてまったり~な1日でした。。。



                 ママはこんな日は絶好のハンドメイド日和なのょ。。。

IMG_4000.jpg

        ホームセンターで買い置きしておいた焼き杉プランターにペイントしてみました!!
          ボーダーレースにマーガレット。。。初心者でも描けるようなものです!!
          全て図案なしのフリーハンドで描いたのでちょっとバランスが悪いかも??
        


cats3_20110529222501.jpg

         最近、あちこちの珈琲を飲み比べてみるのが好きで、今回は澤井珈琲を
                       お取り寄せしてみました~~!!

                今のところ。。。ダントツは小川珈琲です!!

      こちらはレビューで結構よい感じだったので。。。さてお味はどうかなぁ~??
            飲みかけのが終わったら楽しみに味わいたいと思います!!




IMG_3985_20110529222522.jpg

          5月ももう少しで終わりですね。。。只今、新緑の季節真っ盛り。。。

                 この雨でまた一段と緑が濃くなる事でしょう

        草も伸びるんだよね~~(;_;)/~~~ 来週は草取り頑張らなくちゃ~だわ(~_~メ)



                今夜は台風被害がなく無事に通過しますように。。。

            




        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
                ↓↓↓


          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



           
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/665-89318108
