               もう6月ですね。。。今日は平日休みのママ。。。

                平日のお休みって本当に貴重なんだけど、
              最近天気が悪い日が多くて何も出来ません(T_T)/~~~


       昨夜は支分館のソフトバレーの試合が12日にあるのでその練習日でした。
      今年はうちのパパさんが監督をやってくれる事になり昨夜は夫婦総出ですよ(^_^;)

      昨年は監督(我がバレーチームの監督なんです)がお家の用で来れず監督不在で
              試合に臨んだのでタイム取ったりのタイミングが難しくて。。。

      今年も1チーム監督足りないのでパパにやる??って聞いたら2つ返事でOK!!
       今年はパパが監督。。。私がチームキャプテンでの出場となりました~^_^;
          パパ。。。一応中学の時はバレー部だったので大丈夫かと。。。
         それに。。。まぁ~居るだけで存在がデカイので(態度もデカイし~笑)
            親睦も兼ねた試合なので楽しんでやろうと思いま~す


       ・・・てな訳で、昨夜は練習でクタクタ~今日はお休みで丁度良かったママです
                   老体にムチ打ってますからね。。。(-。-)y-゜゜゜



         009_20110601175427.gif




          今、我が家の裏山には花をぎっしり持ったアカシアの木があります!!

          IMG_4026.jpg

    先日の台風の影響でこのアカシアの大木が倒れ何と電線に引っ掛かってしまったんです

             やっと昨日の夕方、電力会社の方で撤去して下さりました~。

                    とっても甘い豊潤な匂いで美しいアカシア。。。
         切るとたちまち次の年からは子を増やし増殖して行く逞しい木なんですよ~~。


IMG_4034.jpg

               台風の影響で上の道路はアカシアの花のジュ―タン。。。



                         折角の休日のなので。。。
              今日は朝から昨年好評だった新生姜の佃煮作りをしました~!!

           IMG_4012.jpg

           3~4回程湯がいてそれから調味料を入れて煮汁がなくなるまで煮詰めます。
               昨年作ったんだけど分量忘れてしまったので適当だけど。。。
                           上手く出来あがりました~!! 
         これがまた、ご飯がススム1品なんですよね~~(*^^)v 危険!食べ過ぎ注意です。



                         そして。。。お昼には。。。

          IMG_4003.jpg

                        肉味噌風トマトだれソーメンを。。。

              
            IMG_4017.jpg

          この手のソース類ってどれもイマイチなのでこれもどうかなぁ~??って。。。
               想像していたよりはるかに美味しくてリピート決定です!!
               それにこのソース。。。他にも使い道ありそうですよ。。。



cats2_20110601181258.jpg

        この子はどんよ~りした1日。。。こんな感じに寝て曜日してました~(*^。^*)
          お耳痒いのか引っかいてしまいママに靴下履かされたまま寝てます。。。



               庭の木も溢れんばかりの雨水を吸収してイキイキ。。。

IMG_4037.jpg


          IMG_4041.jpg

                 サフィ二アMIXも日を追うごとにこんもりと。。。


IMG_4042.jpg

              そして。。。ネモフィラもまだまだと言う感じに咲いています!!


                 どの植物からも今の季節は元気をもらえますね






         お友達が写真ブログを始めました~!!とっても素敵なお写真ばかりです。

                     「四季をおいかけて」
    


         そしてもう1人のお友達は、素敵な絵本の紹介と美味しいおやつのブログ。。。

                       ~絵本とおやつ~



               どちらも素敵で美味しくて見たくなるブログです❤
               お時間のある時に是非、覗いてみて下さいね。。。








             ブログランキングに参加しています♪
              ポチっとしてくれたら嬉しいです。

                        By・・・カルビ☆



               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
         
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/666-452c1eff
