        昨日、カップ&ソーサーを頂きに行った時にもうひとつ譲って頂いたものが。。。

                それは。。。こちらの絵。。。パパがビビッと来たらしい。。。

IMG_4276.jpg

                    障害を持った青年が描いた1枚の絵。。。


        丁度、カップ&ソーサーを注文したその日に作品展が催されていてそこで見つけた
            この絵。。。パパが気に入ってこの青年とご家族に譲って欲しいと交渉し
      譲って頂ける事になり注文の品が出来あがったのと同時に我が家にやって来ました~!!
        タイトルは「茜の空」。。。とても私達の感性では描ける絵ではない事は確か!!

        私も障害者施設に勤めているので彼らの独特の感性と色彩使いは並はずれていて
            凡人の私達には描けるようなものではないのは承知の上なのです。

       帰りに早速、この絵に合う額と台紙を専門店の方と相談しながら決めました~
           この絵を活かせるような。。。この絵の邪魔にならないような額。。。
         以外にも額はすんなりこれに決定!!台紙の方があれこれ迷いました~~(~_~;)
           ちょっとアイボリーがかったカラーに淡い模様が入った物に。。。
                   (お写真では分からないのがちょっと残念ですが。。。(^_^;)) 



            IMG_4278 (0)

              夏の間だけ、少しでも多くの人の目に触れるよう「しゃべりば」さんに
           お願いして、受付とレストランの入り口のスペースの所に飾ってもらいました~
                「しゃべりば」さんにいらした際はご覧頂けると嬉しいです



            IMG_4227_20110605223631.jpg

              カップ&ソーサーも10客。。。すでに2客プレゼントしてしまったので
                       8客。。。こう並ぶと見事ですな。。。(笑)






         l02_20110605224006.gif






         さて。。。昨日の夕方、花を植えてある所は草取り終了したので今日はパパに
          ビーバーで斜面と昨日取りきれなかった所を草刈りしてもらいました~。

               雨が降って天気がよくなるとアッと言う間に草の温床に。。。
       草なのか花なのかよく分からない状態だったのでかなりスッキリしました~~(*^_^*)


IMG_4199.jpg

                             今、庭にはオダマキと。。。


          IMG_4195.jpg

                     白くて小さくて可愛い花。。。姫うつぎ。。。  


IMG_4194.jpg

                       中でもハーブが1番元気かなぁ~??





                        お昼は「しゃべりば」さんに。。。

cats2_20110605224532.jpg

            メインは柳川風鍋。。。ドジョウが苦手な私は柳川風でよかった~~(^_^;)
        途中、海釣りから帰って来た本家のKさんの釣って来た魚の唐揚げの差し入れも。。。
                     久しぶりにラーメンも美味しかったぁ~~



cats1_20110605224524.jpg

                    カルビは看板犬のリリーと一緒に走ったり。。。



cats3_20110605224606.jpg

                  クールダウンの時はベンチですっかりお昼寝モード




                 今日は久しぶりにゆあちゃんにも会えたよん

anigif1_20110605224655.gif

          ゆあちゃん。。。カメラに向かっていっぱい良いお顔してくれました~~♪♪ 
            魔の3歳児と言うけど。。。やっぱり女の子。。。かぁ~いいねぇ~
                      オシャマさん。。。笑顔最高だょ~~




           IMG_4234_20110605224624.jpg

                   カルビはボール相手にちょっと怖顔。。。(^_^;)






        夕方から雷も鳴り始めて再び雨降り。。。久々に聞いた雷鳴は迫力あるねぇ~ 




                            今夜の我が家は。。。

           IMG_4294.jpg

               パパのリクエストでほっともっとの。。。のり弁

               兄タン夕飯要らないって言うから¥230×3人分な~~り!!
                 食材買ってガス使うよりこっちの方がお安いのでは?? 
                    ママも楽チンだしね。。。(^。^)y-.。o○ 

                    パパ。。。毎日でもお願いしま~~す(笑)

  

                           そこにもう1品。。。

IMG_4203.jpg

        先日、映画観た後に教えてもらったレシピで作ってみたきゅうりとトマトのサラダ。。。
             1日漬けこんで置いたので味も浸みてて美味しい~~~(*^_^*)
             簡単だし、アッサリしてるし。。。これからの季節にはピッタリ!!

         みじん切り玉ねぎ・オリーブオイル・レモン汁・塩・はちみつで作ったたれの中に
          カットしたトマトと浅漬けの素で漬けておいたきゅうりを入れるだけです!!
     1度食べて残った漬け汁に浅漬けの素を入れたら2回は漬け汁を使う事ができますよ~
                             お試しあ~~れ(^-^)









            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとしてくれたら嬉しいです。。。

   
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/669-fadd2bc7
