                  今日で震災から3カ月ですね。。。
           今でも88、000人もの人が避難生活を強いられています。
            石巻市では瓦礫の撤去も7%しか進んでいないそう。。。
                まだまだ先の見えない復興作業のようです。 

           また再び元の生活に。。。とは簡単には行かないようですが、
        これから暑く厳しい夏を目の前に沢山の方のご苦労が計り知れないです
        1日でも早い復興を。。。と言うのは簡単ですが、願って止まないのは
                      全国の皆の気持ちですね。。。

        被災地の皆さま、精神的にも肉体的にもさぞかしご苦労かと思います。
                どうぞ無理せず、お身体ご自愛ください。。。




              lin_rainbow05_20110611234149.gif



                      さて。。。今日の我が家。。。

          今日は午前中雨の中、白樺の伐採した木を頂いて来たので
       パパがチェーンソーでカットした後、私も手伝って薪割り機で更に細かくし
       来冬の薪の準備を。。。KARUBIYAもこれで来冬の薪の確保は安心です!!



                お昼は。。。もちろん。。。「しゃべりば」に。。。

cats1_20110611230355.jpg

            パンチェッタのピザも焼いてもらったのに食べちゃってから
               お写真撮ってない事に気が付きました~~(;_;)/~~~

           今日はお山の気温は18℃。。。肌寒かったので黒ダイで採った
                お出汁の塩鍋が美味しかったなぁ~~(*^_^*)
          石井さんの作ったソーメンチャンプルも塩加減私好みででした。

          IMG_4473_20110611231117.jpg

              カルビはお家でご飯食べて来ちゃったのでお腹もいっぱい!!
                          私の横でウトウト。。。(^_^;)

       

IMG_4479_20110611231032.jpg

                     午後は雨も上がり空は青空に。。。

                薪割り。。。午後やれば良かったんじゃない~??



IMG_4484_20110611231354.jpg

               中庭で看板犬リリーとボールを追いかけっこ



          IMG_4487.jpg

                    雨上がりだから足がぁ~~~(@_@;)

            まぁ~でも明日、遊んであげられないから仕方ないか~っ(-_-;)



         IMG_4489_20110611231415.jpg

            リリー、一生懸命ボール持って来たから。。。あらら~~(~_~;)
                      空気抜けちゃったねぇ~~




IMG_4475.jpg

            そう言えば。。。「しゃべりば」で鶏を飼い始めました~~!!

           産卵率も高く卵黄が大きいと言われている岡崎おうはん

           すごいキレイな模様の岡崎おうはん。。。初めて見ました~~!!
         名前はまだ決まっていなくて清正君はピーちゃんと呼んでましたょ(笑)
                公募して子供達に名前を決めてもらうそうです☆
            さて、どんな名前がつくんだろうか~?? 楽しみ~~♪♪

                 美味しい卵。。。いっぱい産んでね~~
         岡崎おうはんの卵は卵かけご飯にするとメチャ美味しいそうですよ~!!



cats2_20110611232507.jpg

              KARUBIYAの階段脇にあるクレマチスが開花しました~!!
          植物にとっては恵みの雨。。。水くれもしないで済むので助かります。



IMG_4497_20110611232759.jpg

        姥捨の棚田も田植えが済みました。。。今年も豊作でありますように。。。



           さぁ~~!!明日はソフトバレーの支分館対抗試合です!!
            怪我しないように(それが1番!!)頑張って来ま~す








        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
         今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                      By・・・カルビ
        

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/673-b7fb7793
