      今日はトール仲間のMさんにお誘いを受けて松本まで行って参りました~~!!


      Mさん。。。カゴ物が大好きで松本に地元の竹を使った素敵なカゴ専門店が
            あると言う事で一緒にどう??って。。。行く行く~~


   姉タンも誘ったんだけど今日は遅番で11時過ぎには仕事に行ってしまうとの事。。。残念


              Mさんの車に乗り高速でひとっ飛び~~松本へ。。。

      まず、Mさんのお知り合いが経営する老舗のこちらのお店に立ち寄りました~!!

IMG_4656.jpg

               松本では老舗の洋食屋さんのおきな堂

              (HPはありませんが、ブログはこちらから。。。)

      昭和レトロな時代遅れの洋食屋さんとして親しまれ、建物は昭和初期に造られた
       そのままで現在は3代目オーナーが跡を継がれているのだそうです!!


          IMG_4643.jpg



cats1_20110617175345.jpg

          昭和当時のまま。。。何だか昔にワープした感じの懐かしさが。。。


         IMG_4649.jpg

        丁度、午前おやつタイムの時間だったのでこちらの名物のプリンと紅茶を。。。
                 これまた、懐かしいお味~~♪(*◡ฺܫ◕ฺ)✿ฺ
          

          こちらのオーナー。。。今年から野菜も自家菜園を手がけたそうで、
      こんな時だからこそ、食の安全にこだわりお店でも安心して食べてもらえるような
          野菜作りを心掛けているそうで、この夏からも自家菜園や契約農家の
                   お野菜がお店に登場するらしいです!!



             さて、おきな堂を後にして中町通りを通り、お散歩がてら、
                Mさんの目的のカゴ屋さんに向かいま~~す!! 

cats2_20110617225903.jpg

         先月、姉タンと来た時に買って帰ったニシンの甘露煮が美味しくて、今日も
                   途中、寄り道しながらお買い物~~♪♪

           目的のカゴ屋さん。。。柏善 上原善平商店
                            (松本市大手4-5-5)

        松本市在住のスタイリスト、伊藤まさこさんが雑誌「LEE」や「ミセス」などで
       紹介していた事もあり、カゴ好きの聖地とも言うべき有名なお店らしいです!!
            毎年開かれる「クラフトフェア」では人気のお店らしいですよ~

        Mさん。。。こちらでこれから夏に向けて持ち歩けるカゴバッグと食器入れ用の
                  素敵なカゴをお買い上げしていました~~!!


           この後はカタクラモールにある輸入食材のお店でお買い物。。。


            いっぱい歩いてお腹ぺこぺこ~~~って事でランチタイム


cats4_20110617231106.jpg

              レアールド セゾン・セージ

               昨年の7月初めにオフ会で訪れたレストランです!! 


cats5_20110617231831.jpg

           ランチブッフェスタイル。。。飲み物とスープはオーダーします。
        昨年、訪れた時も雰囲気もお料理も美味しかったのでまたいつか来たいなぁ~!と
                         思っていたんです。。。


cats7_20110617232054.jpg

                   キッシュもローストビーフも美味しい~~❤



cats6_20110617232225.jpg

      午前のおやつ食べた事も忘れてがっつりデザートも頂いて来てしまいました~(^_^;)

       圧倒的に女性が多く、みんなおしゃべりを楽しみながらゆっくりランチタイムを
                        楽しんでいました~~♪♪


              Mさんと私も久しぶりにゆったりとしたランチタイムでした~



         あまりにお腹いっぱいになっちゃって。。。帰りにお土産買って帰るつもりが、
                 もう甘い物要らないよね~~!!なんて。。。(~_~;)

            
            カルビも待っているので急いで帰宅の途につきました~~!!


IMG_4698.jpg

           Mさんから。。。カエルの手ぬぐいとたかのつめ頂きました~~!!

            「カエル好きな人はみんな宇宙人だよね~~!!」って。。。(笑)
              うちは夫婦揃って宇宙人ですから~~プププッ (*^m^)o==3

              Mさん。。。今日はお誘い頂き、どうもありがとう


                 また松本。。。新発見があり楽しかった~~









         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
         今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                      By・・・カルビ☆
       


            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/676-390022cb
