                    6月 24日 (Fri)





        クリカロパパさんから「急なお話で。。。」とお誘いを頂き、急きょ松本まで
               ワインパーティーに出席して参りました~~!! 

      前日に2名のキャンセルが出来たため、向こうにいる姉タンにどうですか~??と
     お話を頂いたんですが。。。肝心な姉タンは日勤の後、研修に参加しなくてはならず
           私達夫婦で良かったら~~!!と言う事でお返事をさせて頂き
                    思わぬお出掛けとなりました~

         クリカロパパさんとママさんのyuriさんも参加との事でご一緒させて頂き、
                 お陰様でとても楽しい夜を過ごして来ました~!!



cats1_20110625221502.jpg

                「Les halles de saison sage        

           会場は先日Mさんと一緒にランチに訪れたレアルードセゾン・セージ。。。
           昼間しか来た事がなかったんですが、夜のガーデンもとってもキレイ☆

       家を出る時にカルビ地方は雨降りでムシムシしていたんですが、松本は良いお天気。
                    カラッとしていて気持ちが良かったですょ。。。



         IMG_5084.jpg

             ウエルカムワインは被災地の岩手県大槌町で作られたワイン。。。

                    Riesling Lion ~2008~

                     特別醸造限定品の辛口のワイン。。。。
 
           長野県北部地震・東日本大震災復興支援チャリティーイベントとして
            講師に福田 武さんをお迎えしてワインのルーツをお聞きしながら
              フランス料理を頂くと言う趣旨のワインパーティーでした。。。

      尚、会費の一部を長野県北部地震・東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。



cats3_20110625224504.jpg

              テーブルの上にはいくつものワイングラス。。。みごとです!!

       私とyuriさんは運転手なので(・・・と言うより2人ともお酒はあまり強くないんです^_^;)
            ノンアルコールワインを。。。これがメチャ美味しいんです(^。^)y-.。o○



cats6_20110625224822.jpg

          大阪からいらした講師の福田さんの軽快なワインのルーツをお聞きしながら、
                         美味しいフレンチに舌鼓。。。



cats2_20110625225053.jpg

             お料理に合わせてワインが注がれ、お料理に合わせたパンも。。。
                  3時間かけてフレンチを堪能させて頂きました。。。



cats4_20110625225331.jpg

            帰りがけに2Fに素敵なお部屋があると言う事で早速、拝見
         シンプルで神聖な感じのお部屋。。。壁紙が花弁になっていて感動でした 

         階段のサイドにあるキャンドルは広末涼子のご主人のキャンドル・ジュン氏の
                作品で年に2回程メンテナンスに来場されるそうです。
                       とっても素敵でしたよ~~❤ 

                  姉タン。。。こんな所で結婚式。。。どう??(笑)



IMG_5038.jpg

              無知だったワインの世界が少し覗けてお勉強にもなった夜。。。
              思いがけず、美味しくて素敵な夜を過ごす事が出来ました。。。
           
             クリカロパパさん・yuriさん。。。ありがとうございました。。。


                      カルビもお留守番。。。ありがとう❤






           ブログランキングに参加しています♪
            ポチっとしてくれたら嬉しいです。

                     By・・・カルビ☆


             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村     
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/679-ace6a963
