2011.07.01 地震。。。
                     6月 30日 (Thu)



               今朝、出勤途中の車の中での警告音が鳴り響き、
                    目前の高速道路情報に目をやると。。。

          「地震の為、豊科~岡谷間通行止め」ええ~~!!やっぱり松本??
       夕べ、姉タンが電話して来て「今、地震あったんだけど、そっちは揺れなかった?」
                 「こっちは結構揺れたんだよね~~!!」って。。。

         そのやり取りを思い出したように慌ててパパの所に電話を掛けてみると
                「松本震度5だって!!」 マジ~~~~!?(゚〇゚;)

     ここら辺は震度2~3位だったんですが、車に乗ってた為、私、揺れを感じなかったんです。

            
                   取るも取りあえず、すぐ姉タンの所に電話を。。。

             仕事ならもう勤務に着く時間なのでもしかしたら出いかなぁ~??と。。。

     すぐにで出たので「もしもし」って声だけであ~~無事だった~!って感じ取れました~!!

              テレビの上の物が落ちた位で大した事が無かったようです!!

                   怪我もなくこれから出勤すると言ってました。。。

                       良かった!!ホッとしました~


             仕事から帰って来てを見たら結構な被害があり再びビックリ!!

           今回の地震は直下型。。。活断層があるので今後も警戒が必要との事。。。

            どうか、このまま何事もおこりませんように。。。そう祈りたいです。
    


          地震直後、心配頂きメールを下さったお友達。。。ありがとうございました。
                 取りあえず、今の所何も被害もなく過ごしております。
                       姉タンも怪我もなく無事でした。。。

           今後も予断を許さない状況ですが、気を付けて過ごしたいと思います。

         日本列島無数の活断層があります。震災後に活断層のズレがもたらす地震が
                      あちこちで耐えませんね
               どうか皆さま地方もお気を付けてお過ごし下さい。。。




IMG_5261.jpg

          今日もこの方は何事もなかったかのように。。。馬アキレスと格闘中!!




         IMG_5250.jpg

                        夢中です。。。(*^m^*) ムフッ



                馬だけあってウマウマなのら~~!! by。。。カルビ


      カルビは多少の地震にもおびえる事はなく。。。相変わらずのマイペース犬です




              もう6月も終わりですね。。。明日から今年も折り返し。。。
                             早いですね。

            毎日暑いですが、熱中症にも気を付けて過ごしたいものです。
             エアコンも上手に利用してこの夏も乗り切りましょう!!






             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。           
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/681-a973d335
