       今日はジィジ・バァバを病院に送り届け、いつもの公園をカルビとお散歩。。。

IMG_5556_20110708141643.jpg

             今日のカルビ地方の予想気温は34℃みたいです
            朝の空気の爽やかなうちにいっぱいお散歩しよう~~~♪♪



cats2_20110708142001.jpg

        公園の周り大回りして約1000歩強のお散歩。。。あぁ~良い運動~~

                  我が市内の名産でもあるあんず。。。
                この公園内にもあんず並木があります!!

           まだまだ実を付けてる木も多く沢山の実が落ちていました~(:_;)
                  食べれるのに何だか勿体ない気分。。。

       この季節はハーコットと言って大きな実の甘みのある食用あんずが出回ります

    201107081434000.jpg

          甘み酸味ともバランスが良くて、買って来ても私1人でぺロリです(^_^;)
         食べれるのもほんのわずかな期間なので今のうちに楽しみたいと思います。。。





              lin_rainbow05_20110708144259.gif





           さて。。。お散歩の帰りに我が家からほど近い地元では紫陽花寺と
                  呼ばれているこちに寄って来ました~~♪♪


        IMG_5574.jpg

             毎年、この季節になるとブログにも登場している知識寺。。。



IMG_5599.jpg

             朝からカメラ片手に紫陽花の写真を撮りに来ている方も。。。



IMG_5562_20110708144704.jpg



IMG_5582.jpg



cats3_20110708144741.jpg



IMG_5570_20110708144810.jpg


        IMG_5587.jpg




IMG_5596.jpg

       いつもなら6月下旬ごろから見頃を迎えるのに今年は紫陽花の開花が遅れて
           いるみたいですね。。。まだまだこれからも楽しめそうですよ


                      風情のある花。。。紫陽花。。。

               花言葉は。。。花色の変化から「移り気」「心変わり」。。。

     また「 一家だんらん」「家族の結びつき」を象徴する花でもあると言われているようです。





   line_clover2-229_20110708150816.gifline_clover2-229_20110708150816.gif






                    志賀高原から買って来たつるのカゴ。。。

          IMG_5602.jpg

                   こんな感じにグリーンを入れてみました~~

                         ちょっと涼しげでしょう




IMG_5608.jpg

               水草も水鉢いっぱいに増えたので2つの水鉢に分けてやりましたが、
                         まだ密林状態かなぁ~?? 

                 でも、この方がメダカさん涼しくて良いかもね。。。(^_-)-☆





               ボっサボサのカルビ。。。やっと明日。。。トリミングです

                  何だか見てるだけでも暑苦しそうだもんね。。。(^_^;)









        ブログランキングに参加しています♪
         ポチっとしてくれたら嬉しいです。

                  By・・・カルビ☆


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/686-ffadf284
