           とうとう今日、関東甲信越地区も梅雨明けが発表されましたね~~


IMG_5638.jpg


                       何でも2週間も早い梅雨明け。。。

          毎日暑くて暑くて。。。今日もカルビ地方の予想最高気温は34℃です




                   今日はカルビのとりみんぐDay。。。

          パパがうなぎ食べに行こうって!! カルビをトリマーさんに預けて
         岡谷に行くか迷ったんですが、そのまま高速を飛ばして飯山市に。。。


cats1_20110709221510.jpg

                      うなぎ専門店 本多
 
                 こちら。。。とっても有名なうなぎ屋さんなんです!!

            私達が着いたのは10時半過ぎなんですがすでに営業中の札が。。。
          営業時間が11時からなので、聞いてみたところ「どうぞ!!」との事。

                          何と1番乗り~~!! 

            だけど20分も経たないうちにみるみる1階2階席は満席に。。。
       県外からも食べに来るほどの人気店とは聞いていたものの。。。ビックリ~~
 

IMG_5626.jpg

                         うな重をオーダー。。。
          それも1日限定でいくらかプラスすると大きめのうなぎを選べるんです!!

                お味はお醤油がキリッと効いたアッサリ目です!!
             岡谷のうなぎは甘辛ダレなんですが、こちらの本多さんは
                   関東風の切れの良い味付けなんです!!

          実は私。。。あんまりうなぎ。。。得意じゃ~ないんですが。。。(^_^;)
                 (自分からは食べたいと思う程の物じゃないんです(~_~;))

      パパはちゃんとしたうなぎ屋さんのうなぎを食べないからだ!!というのですが。。。
              どうもひつこい物は昔から得意じゃ~ないんです
               食べてるうちに気持ちが悪くなるの。。。(;_;)/~~~

                  でも、ここのうなぎは全然OK!!でした~~
               ちょっと最後はパパに助けてもらったけど。。。(;´▽`A``



cats2_20110709222740.jpg

           肝吸いとおつまみにうなぎの骨も注文。。。パパはビールも。。。
            きゅうりとピーマンのお漬物があっさりで美味しかった~~!!
                  肝吸いはとっても上品なお味でしたょ。。。

            店内は順番待ちの人も多く食べたら早々に退席して来ました~~。





             そして。。。お昼が思ったより早く済んだので向かった先は
                      1度行って見たかったこちらに。。。

cats3_20110709224254.jpg

                        高橋まゆみ人形館

                館内は撮影禁止だったのでお写真はありませんが。。。

                    ポストカードを何枚か買って来たので。。。

cats4_20110709224552.jpg

         こんな感じの人形達が昔懐かしい昭和の頃の情景と共に展示されています。

                とっても優しく懐かしい気持ちになれる空間です。





         そして。。。もう少し時間があるのでこちらも人気のケーキ屋さんに。。。

cats6_20110709225729.jpg

                         パティスリー ヒラノ


         店内にはカフェコーナーもありちょっとひと休みして来ました~!!

cats7_20110709225736.jpg

        私はうなぎも手伝って生クリーム系はちょっと食べれそうになかったので、
             グレープフルーツゼリー。。。パパはこちらのおススメの
                 メイプルキャラメルワッフルを。。。

       ワッフル。。。注文してから焼いてくれるのでパリパリで美味しい~~

        

               そうしているうちに、カルビのお迎えの時間に。。。



cats5_20110709230851.jpg

     今回もいつも通りで変わり映えはしませんが、とっても可愛く仕上げて頂きました 
                      ありがとうございます(*^_^*) 






IMG_5703.jpg

            今日買って来たポストカードの1枚。。。KARUBIYAのトイレの
                        壁の棚に置いてみました。。。

                            いかが~~??





                   先週、こんな大きな竹の子頂きました~~!!

                            1m以上はある!!

          IMG_5416_20110709233246.jpg

           食べれる所は真ん中の3~40㎝。。。固いかなぁ~?と思ったんですが、
                 そうでもなくおかか煮や佃煮にしてみました~~!!



          IMG_5537.jpg

                           竹の子ご飯にも。。。

               もうこれでボチボチ、竹の子もシーズンが終わりかなぁ~??
                         今年も沢山頂きました。。。





               うなぎも食べてこれでスタミナも付いたし。。。
               またこの夏の暑さも乗り越えられるかなぁ~??

         皆さんも夏バテしないよう上手くこの暑さを乗り越えましょうね~(^_-)-☆









         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。  

                  
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/687-8f0cb96a
