         IMG_5795.jpg

           昨日の夕方から激しい雷雨。。。その後に出た虹のキレイな事。。。
           左側にもうひとつ虹が。。。薄くて見ずらいけど二重虹です



              この虹が出る前、丁度雷雨が来る直前に我が家では
                  ちょっとした事件が起こりました~!!

               兄タン。。。バイトに行くってバイクに乗った途端。。。
                 あしなが蜂に唇を刺されてしまったんです

               みるみるうちに唇はタラコ状態にぃ~~~(笑)

         さすがプクプク腫れ上がる唇見てるとヤバいと思い急遽近くの病院へ。。。

   診察される前に「腫れが酷いのでここでは対処しかねるので総合病院に行って下さい」と。。。

          丁度、雷雨が激しくなりかけた頃。。。車で20分の総合病院へ。。。

      紹介状もなにももらえなかったので診てもらえるかも分からないまま受付に行くと
       何とか診てもらえるとの事で救急診療室に通され診察してもらう事が出来ました~。

             実は兄タン。。。蜂に刺されたのはこれで2回目なんです。

        小学生の頃だったのでだいぶ時間が経過していたので今回はショック症状にも
            ならず軟膏と抗アレルギー剤の内服薬だけで済んだんですが、

       これから先の事も考えて診察して下さった先生は今度刺された時の事も考慮して
                   こちらのお薬を勧めて下さいました。。。

cats1_20110712233650.jpg

       今後、蜂に刺されてショック症状が出た時(出る前に)自分でそのショック症状を 
                 ある程度、抑える事が出来る注射薬なんです!!

        昨日の段階でDVDをお借りして使用方法の確認とか見た後に書類に認識事項の
         有無を記入してから、今日また病院に寄って処方してもらいました~!!

        何がビビったかって!!この注射薬。。。びっくりする程高級なんです(^_^;)
           我が家の食費これで何日いけるかしら??って感じ。。。(笑)
        それも使用期限が来年の2月迄。。。2月になったらまた同金額で新しいお薬と
                   取り替えてもらうんです。。。(~_~;)


      まぁ~でも先生が「これはお守りだと思って携帯していた方が安心ですから。。。」
                     本当に。。。その通りです!!

         今回は何事もなかったから良いけど、命には代えられないですからね!!
       これからは兄タン。。。これをお守りだと思って仲良く付き合って行ってね!!


         何年か前に医師の処方でこの注射薬が手に入るようになったそうです。
             食物アレルギーや薬アレルギーにも対応しているんです。
       アナフィラキーが出た時に使用してショック症状になる前にこれで対処する!!

                   出番がないのが1番なんですがね。。。


             今、これから秋にかけての季節は蜂が活発になる時期です。

             どうぞ、皆さんもワンちゃんも気を付けて下さいねぇ~。




            あのキレイな虹。。。病院から帰って来た時に見えたものです。

          キレイな虹を見上げて、何だか安堵の気持ちでいっぱいの母でした。。。








           ブログランキングに参加しています♪
            ポチっとしてくれたら嬉しいです。
 
                     By・・・カルビ☆


            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
           
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/689-2d6cedbe
