IMG_5803.jpg

                今日も5時過ぎから激しい雷雨でした~

              ちょっと空が白み始めた頃。。。今日もキレイな虹が。。。

     でもこの時点でまだ雨が降り続いていたのでこの虹はアッと言う間に消えちゃいました(;_;)


       ここの所、毎日夕方になると雷と雨。。。さっきもバケツを押しあけたように
                      ものすごい降り方でした
                    今夜もまた、涼しく寝れそうです!!





        さて。。。今週は職場の人が娘さんが出産されてお孫さんを預かっているため、
                    平日休みは今日しかなかったママ。。。

         今週末は私の母の23回忌の法要があるので、姉タンも帰ってくるんです!!
                      お布団干して大洗濯して。。。
        お布団干した日って出掛けられないので(こう毎日雷雨だと余計。。。
        カルビとお部屋のエアコン入れて1日ヒッキーなお休みを過ごしました~(^_^;)



        取り立てて何も予定もなかったので、こんな日にしか出来ないハンドメイド。。。

            いつ締め切りが来ても大丈夫なように頑張りましたょ~!!


             8号まではハミさんの所に発送済みなので今日は。。。
  
         IMG_5815.jpg

                 スマイルうさぎ。。。9号ちゃん。。。完成



                            ついで。。。

         IMG_5816.jpg


                        10号ちゃんも完成

          10号ちゃん。。。私の布の配置の誤算で目が黒だと目立たない
           そこで急遽、ピンクのフェルトで白眼の代わりに持って来て。。。
         あらら~~!!そしたら鼻もまた黒じゃ~目立たないじゃ~ない
          お花のフェルトを利用してみましたが。。。何だか豚鼻みたに。。。(笑)
               まぁ~。これも愛嬌があってまた良いかって。。。
       ちょっと変わってこれはこれでまた良いぢゃ~~ん!!
                        。。。って妙に自己満足


          これでいつ第3弾の締め切りがあっても間に合いそうですょ~(^.^)


           スマイルうさぎプロジェクト。。。ハミさんからユニセフに。。。
      そしてアグネス・チャンから被災地の子供たちに直接手渡ししてもらえるんです!!
          前回の第2弾の時にはユニセフから感謝状も頂きました~!!

           その時の様子をハミさんがブログでアップして下さいました!!

                 その時の記事は。。。こちらから。。。


                 o0209007211137543340_20110713224138.gif

             スマイルうさぎプロジェクト。。。引き続き活動中です!!
          一緒にうさちゃん作って下さる方がいればご一報下さいませm(__)m






                  そして。。。こちらも。。。活動中です!!


IMG_5854.jpg

               今回はまん丸巾着の縦長バージョン作りました~~!!

              型紙を少し引き延ばして縦を長く(深く)してみました~。
              この大きさがあればもっと色んな物が入りそうですよ

           ちなみに。。。記事も夏バージョンに。。。ヨット柄なかなかです!!
 
             前回の締め切りは間に合わないと思って諦めていたんですが、
             バタバタと作ってバタバタと送ってしまったので。。。反省

                何事も少し余裕って物がないといけませんね!!
               これはまた時間の許す限り、頑張ってみます


                 Love&Peace

            こちらも引き続き活動中です!!一緒に参加して下さる方。。。
 
                  大歓迎です!! 是非、ご一報下さい!!





           今、ニッセンさん。。。キャンペーンで¥3000以上お買い上げすると
         こちらのシリコンスチーマーミニを2個セットでプレゼントしてくれるんです!!

          IMG_5827.jpg

          直径12~13㎝程のオーバル型でちょっと使い勝手が良さそうだったのと
        見た目も可愛かったので早速、欲しかったものと一緒にエントリーしてみました!!


              今夜はこれで何を作ろう??って考えていたんですが。。。

                     どうしても、コレが食べたくて。。。


IMG_5831.jpg

               ガパオ・・・ひき肉のタイ風バジル炒めご飯ですね。

    本当は生のバジルがあれば良かったんだけど、なかったので乾燥バジルをたっぷりと!!

         青味の香草系がほしかったので、青シソをちぎって加えたら良い感じ。。。

                     和風ガパオになりました~~!!

        ピリッと辛み(赤唐辛子+豆板醤)が効いて汗かきながら食べましたょ~~

              ナンプラーも効いているのでまさにタイの味です!!

        ニンニク・生姜もたっぷりなので暑いときには食べたくなる1品ですね。。。




IMG_5850.jpg

                カルビは暑いせいか食欲は下降気味だね~~




        毎日、暑い日が続きますが。。。皆さま、熱中症に気を付けて過ごしましょう。









        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
           ポチっとお願いします。。。 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/690-ccb5573f
