                今日は9時過ぎに栃木南部で地震が。。。

     新幹線も一時運転見合わせなんて情報だったので関東方面のお友達の事が
              気がかりでしたが、みんな無事で何よりでした~!!


       あちこちで起こる地震。。。何時も心配のない生活が送れますように。。。



        先日、Kaoさんのブログでキレイな蓮の花のお写真が紹介されていて。。。

                  もう蓮の花の季節なんですね~~!!

    私も蓮の花を見たくて昨年も行って見た市内の大雲寺に仕事帰りに寄ってみました。


IMG_5875_20110715232038.jpg

           大雲寺。。。結構大きなお寺さんでその前には大きな池が。。。
               その中に蓮の花が咲いているはずなんですが。。。


IMG_5856.jpg

                   今年は花数が少ないのかなぁ~??
             見えるのはちらほら。。。それに、全部が蕾なんです(;_;)/~~~



        IMG_5870_20110715232226.jpg

                     何で咲いてないの~??

                    そこで調べてみました。。。

          蓮の花の命は短くて、4日間しか咲かないらしいのです

        開花する時間は朝の7時~9時頃まででそれ以降は閉じてしまうみたい

       あちゃ~~!!私が寄った午後2時半頃じゃ~開いているはずがありません


               早起きしないと見れないと言う事ですね。。。(^_^;)

                     ちょっと残~念~~~(;_;)/~~~



           Kaoさんの写真ブログに素敵な蓮の花が連載されています。。。
                 是非!!覗いてみて下さい。。。素敵ですよ。。。



        IMG_5860_20110715233345.jpg

               その代わり。。。額紫陽花がキレイでした。。。





          私。。。子供の頃は夏は嫌いじゃ~なかったのに、今は夏は苦手。。。

              でもね。。。夏でも好きな物がひとつあります!!



          IMG_5885.jpg

                            夏雲。。。

                   モクモクしてる夏雲だけは好きなんです!!

                  この雲なんて・・・象さんみたいだし。。。(笑)



IMG_5889.jpg

              真っ青な空に何だか怒ってるようにも見えるモクモク夏雲。。。

              じ~っと見てると色んな形に変化していくし。。。楽しい。。。

             時々、美味しそうで食べたくもなっちゃったり。。。(*^m^*) ムフッ


                 今、毎日、夏空を見上げては楽しんでます
 




             どうか今夜は余震もなく皆が安心して眠れますように。。。








         いつも応援ありがとうございます^^
        今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ


          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/692-291d303b
