           速度の遅い、雨台風。。。皆さまの地方はいかがでしたか??

       カルビ地方は多少の風が吹いた位で何も被害もないまま通り過ぎました。

          大雨の被害に遭われた皆さま。。。心よりお見舞い申し上げます。





         先週末、姉タンが帰って来た時に初ボーナスが出たからとパパと私に
                  素敵な物をプレゼントしてくれました~



cats1_20110721173516.jpg

               財布を欲しがっていたパパにはダンヒルの財布。。。

                 私にはコーチのバッグとお座りカエルさん。。。

       すずめの涙みたいなボーナスだけど、いつも自分以外のものに消えちゃうので
          今回はコーチ1つ買おうかなぁ~~って思ってた矢先なの~~(*^^)v
             
                      嬉しい~~


          姉タン。。。初めてのボーナスって言ってもまだ最初だからそんなに
                       もらっていないのに。。。

          きっとボーナス出たらって最初から心に決めていたんでしょうね。。。
              ありがとうその気持ちだけで嬉しかったよ~

                        大切に使うね。。。



               離れていると何だかとっても愛おしく思う我が娘。。。

         また、来週のお休みに泊りで帰って来ると言うので楽しみな母です(*^^)v





         l-ir1_20110721215809.gif







                     今日は土用丑の日でしたね。。。

           そもそも、何で土用丑の日にウナギを食べるようになったのか??

      土用にウナギを食べる習慣が一般化したきっかけは幕末の万能学者として有名な
        平賀源内が、夏場にウナギが売れないので何とかしたいと近所のウナギ屋に
          相談され、「本日、土用丑の日」と書いた張り紙を張り出したところ、
                  大繁盛したことがきっかけだと言われています。

       
          夏の土用の時期は暑さが厳しく夏ばてをしやすい時期なので
           昔から「精の付くもの」を食べる習慣が あったそうです!!


IMG_6075.jpg

                   我が家も今夜はうなぎを頂きました~☆

        セブンイレブンの国産うな重。。。コレとっても美味しいんですよ~~!!

                精も付いてまた明日から頑張れそうです(*^^)v

                         ご馳走様でした~









           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。
        



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/696-6868c74e
