2011.07.28 新鮮☆夏野菜
             今週は暑さも和らぎ過ごし易い日が続いています。。。

        でも、また週末から暑さ復活するらしいので皆さま、引き続き熱中症には
                   気を付けてお過ごしくださいねぇ~~!!




          sm-l.gif




              先日、お友達から朝どりの新鮮夏野菜を頂きました~!!


IMG_6339.jpg

      我が家・・・ほとんどのお野菜はスーパーで調達しているので本当に助かります



      26日には姉タンも帰って来たので姉タンの好きな物をいくつか作りました~。

        IMG_6347.jpg

      頂いた坊っちゃんカボチャを丸ごと使い、ヘルシーに牛乳でベシャメルソースを
            作りベーコンと切り落としたカボチャを詰めてグラタンに・・・。
        カボチャ丸ごと食べられてベーターカロチンも豊富に摂取できますょ~!!



IMG_6344.jpg

                 この日のメインはおろしハンバーグ。。。


IMG_6342.jpg

           付け合わせに頂いたジャガイモを・・・バターとお醤油で・・・。



IMG_6349.jpg

           きゅうりはゴーヤと一緒に酢味噌和えに。。。サッパリと!!




                        そして・・・昨日は・・・。

IMG_6375.jpg

                頂いたお茄子とピーマンで夏野菜の甘辛炒めに・・・。

        野菜は素揚げにしてからササっと炒めると崩れないので良いですよ~~!!
              その分、絡めるタレには少し酢を足してサッパリと・・・。
            輪切り唐辛子も効いてピリ辛に・・・ヤバイご飯が進みます(^_^;)


IMG_6380.jpg

     メインは鶏のから揚げだったのでサブにトマトときゅうりのサワー漬けを添えて・・・。





           姉タンがお土産に持って来てくれた焼きドーナツも食べて・・・。

IMG_6356.jpg

        最近人気の野菜と果物のコラボドーナツ・・・さっぱりして美味しかった~
                       姉タン・・・ありがとう         

       最近ダイエッタ―が多い我が家にしてはこうして見ると高カロリー食ですね
                もう少し見直ししなければなっ・・・(;一_一)


            今夜はヘルシーなサラダソーメンにでもしようかなぁ~??

                あぁ~~~お腹が空いて来ました~~!!

              さぁ~!!これから飯炊ババアしますか~~(笑)



              頂いたお野菜。。。姉タンも持って帰りました~~!!
                   どんな料理に変身するんだろう??
               お弁当も作っているので助かると思います(*^_^*)



              新鮮で愛情の篭った美味しいお野菜・・・
                ご馳走様でした~~










            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/700-264f00a0
