2011.08.01 新作☆かき氷
                  月 31日(Sun)



            ここの所、気温も低くKARUBIYAの中にいると寒い位です

               KARUBIYAの室温この2日間22℃でした~~!!



          今日は「しゃべりば」で始めた新作スイーツ☆かき氷のご紹介を。。。

         IMG_6553_20110731224755.jpg

                   ちょっとおしゃれな大人のかき氷。。。
              このかき氷には高級シロップが使われているんですょ~!!

             グラスの1番下にはアイスがその上にキャラメルシロップ。。。
               氷の上にはへーゼルナッツシロップとチョコが・・・。

               まずは上からへーゼルナッツ味と氷を楽しんで・・・。
          それからグラスの下のアイスとかき混ぜて・・・これまたいい感じ~~

             ちょっと贅沢なかき氷ですっ おいちいぃ~~~(*^_^*)

            まさに・・・KIYOMASAスペシャルとでも言いましょうか・・・(笑)



cats1_20110731230854.jpg

            今日はお願いしてポテトとマヨのピザを焼いてもらいました~~!!

       お写真ないんですが。。。お隣のHさんご夫妻が食べていた鉄火味噌のピザも
          トレードして頂きましたが、とてもおいしゅうございました~~(*^_^*)
        (鉄火味噌・・・ここら辺で食べられる丸ナスとお味噌の甘辛炒めです!!)

          この時期しか食べれない小振りの鮎の塩焼きも美味しかったです!!

 
         お近くの方、是非!このかき氷・・・食べにいらして下さ~~い!!



                    カルビは広場でひとっ走り~~♪♪

IMG_6580.jpg


IMG_6590.jpg

              刈った草が乾いて干し草だらけ~~~(*^m^*) ムフッ
          それにしてもこの体勢・・・すごい体勢だよね~~ 柔軟


IMG_6592.jpg






          KARUBIYAに来る前に最近気になってた和菓子屋さんのこちら・・・。

cats2_20110731231910.jpg

           「アイス杏七夕まんじゅう」 今日のおやつに買ってみました~~!!

      このおまんじゅう・・・凍ってるんです!! 1時間ほど自然解凍した時が食ごろ!!
            丁度、中に入っているなま杏がシャーベット状になるんです!!
      餡子の甘さとなま杏の甘酸っぱさ・・・イチゴ大福のお饅頭バージョン??のような・・・。

          それともうひとつ気になってた「あかねどうふ」もお買い上げ。。。
           こちらは葛にむらさき芋の餡子とごまが練り込まれた和菓子です。
                  あっさりして食感がとても良いです!!

              季節季節にしか食べれない和菓子を堪能しました~~





            今夜のお夕飯は・・・昨日頂いた松茸で松茸たっぷりご飯

cats3_20110801173338.jpg

            こんなに松茸をふんだんに使った贅沢なご飯は初めて~~~!!
                お供にはパパの好きな竹輪の甘辛揚げ煮を・・・。

                    清正君・・・ご馳走様でした~~(^o^)/




                    食後には同級生のお家で採れた桃。。。

IMG_6607.jpg

       今年はここにきて日照りがない上、甘みも乗らなくて出荷も遅れているようです
                   何が何が・・・甘くて美味しい桃でした~




             ここの所の雨の影響。。。皆さん地方はいかがでしたか??
           
           新潟地方で豪雨に見舞われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

          お陰さまでカルビ地方は雨量もそんなに酷くなく、大丈夫でした。

                 今年は震災から始まり、天災が多いですね。

       気温もここ1週間程30℃を切り過ごし易いのは良いんですが、稲作や野菜・果物に

                         与える影響も心配です


                  今年もどうか実り豊かな秋になりますように・・・










           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

               ポチっとお願いします。。。    
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/704-58335633
