                今日も涼しく過ごし易い1日でした~♪♪

           平日休みの今日はちょっと描きかけた作品を仕上げる事に・・・。

        IMGP0013.jpg

         KARUBIYAに傘立てが無いので傘立て用に素焼きのプランターを購入!!

           IMGP0012.jpg

                中はこんな感じでまさにプランターなんです!!(笑)

        実はこの作品、生徒さんが描いていて・・・何だかとっても良い感じだったので
                私もちょっとデザインを変えて描いてみました~~!!
      2時間づつ2日に分けて描いたので4時間弱で出来あがってしまいました~~(*^^)v
                  作品としては楽チンな方だと思います。。。


           これで、KARUBIYAの玄関に置いてある傘の整理が出来ます(^_^;)



                カルビはお休みの日は私の傍らに必ずいます。。。

        IMGP0016.jpg

                    私の三段腹を枕に。。。ウトウト。。。

          いつもは三段腹畳んであるんですが・・・(Saoちゃん当たり~~!!笑)
                こう言う時には思い切り三段腹大公開~~!!

                こう言う姿。。。本当可愛いよね~~(*♥д♥*)

          





                  

                  さて・・・今日は何の日?? 

                    皆さん・・・ご存知でしたか~??


          先月、土用の丑の日があったばかりですが、今日は二の丑の日。。。


IMG_6624_20110802215703.jpg

                土用丑の日って言ったらうなぎを食べる日??

     パパ・・・このセブンイレブンの国産うな重大好きでお友達に注文しておいてくれたんです!!

                 今夜もうなぎのご相伴にあずかりました~~

             真面目に・・・このセブンのうな重美味しんですょ~~(*^^)v



               私もメインを作らずに済んだので楽チンでした~~!!

                         うなぎのお供には・・・。

cats1_20110802220107.jpg

               ここ数日で仕込んでおいたお漬物。。。アッサリと!!

         

          先日大きなキャベツを2つも頂いたのでキャベツを消費する為に・・・。

         IMG_6632.jpg

                   これで1つ弱消費完了しました~~!!
           昨日から煮込んで置いたので柔らかくて美味しいですょ~~(*^_^*)
                  歯が無いお年寄りでも食べれる位・・・(笑)



                         そして・・・もう1品・・・。

         IMG_6621.jpg

            ただのサラダじゃ~つまらない!!って思いついたのがコレ!!


     IMGP0023.jpg

         千切りのジャガイモに片栗粉とシュレッターチーズと塩・こしょうをまぶして
         フライパンにオリーブオイルを流し入れ両面カリカリに焼いてピザ生地に・・・。
            レタス・きゅうり・トマトを乗せてシーザードレッシングをかけて
                      ブラックペパーをたっぷりと・・・。

                     いつもと違ったサラダに・・・
                 興味がある方は是非、お試しあ~~れ




         案外、今日の丑の日って知らないで通り越してしまうかもしれないですね~

                スーパーでもあまり騒がれていないし・・・(^_^;)

        鰻にはビタミンA・B群が豊富に含まれているため、夏バテ、食欲減退防止の効果が
                       期待できるらしいです。。。
        ここの所、涼しい日が続いているので夏バテもしなければ、食欲が落ちる事もなく
         そこにもってきてこんな栄養豊富なうなぎを頂き、申し訳ないようです(^_^;)

         ダイエット・・・明日からせっせとまた頑張りましょう。。。と言う事で。。。




                 皆さんは二の丑日・・・いかがでいたか~??








              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。      
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/705-a952d768
