              今日は風はあったものの暑さ復活の兆し。。。

           昨日、仕事から帰って来てものすごく体調が悪かった私。。。

        もしや熱中症?? 頭痛・虚脱感・・・これって熱中症の症状で言うと

              Ⅰ・Ⅱ・Ⅲのステージで言うとⅡなんですって!!

        頭が痛くて何もやる気になれず、結局カルビと1時間ほどお昼寝。。。
         夜も早めに就寝。。。今朝も何となくすぐれずドリンク剤飲んで
       出勤しましたが、今日は何事もなく大丈夫でした~(^_^メ)ヤレヤレ。。。

             パパ曰く。。。「更年期だからじゃ~ないの??」
                  まぁ~それもあるかも??ヾ(;´▽`A``

        皆さんも熱中症。。。自分では気付かないうちに症状が出るので
                  くれぐれも気を付けて下さいねぇ~~。





 
        l-cm.gif





          さて・・・以前購入したコンデジ・・・レンズが収納しなくなってしまい
               修理に¥8000も掛るというのでそのままに・・・。


       いつもイチデジ持ち歩いているんだけど、でもちょっとしたお出かけの時とか
       大きくて重くてバッグの中占領しちゃうのでコンパクトなカメラが欲しい!!

IMG_6616_20110804222339.jpg

            名付けてコンパクト君。。。ポチっちゃいました~~(^-^)

           1cmの接写が可能でとってもお値段もリーズナブルなんです!!
                イチデジから比べるとオモチャみたい。。。(笑)



                    早速、撮影試みてみました~~!!

IMGP0009.jpg
 
                        1㎝の接写モードで・・・。


IMGP0002_20110804223249.jpg

        こちらも接写モードで・・・何となく画像は荒いけどキレイに撮れました~!!


IMGP0002.jpg

                   これは兄タンが撮ったカルビのお鼻・・・(笑)




                     そして・・・料理モードにして撮影。。。

IMGP0003.jpg

       パパのリクエストで鉄火味噌。。。ここら辺で食べられる夏野菜の代表料理です!!
         鉄火=お刺身じゃ~ないんです!! 何とナスの味噌炒めの事なんです!!


       IMGP0006.jpg

          これもパパのリクエスト。。。先日、ちくわが安かったと大量買い
              ここの所、ちくわ料理が食卓に並ぶ我が家。。。(^_^;)



IMGP0009_20110804223546.jpg

         それにもう1品は和に合わせて生姜とニンニクたっぷり和風マーボー。。。
        


          IMGP0016_20110804223620.jpg

         これは夕べのご飯。。。兄タン帰って来なくて今日のお昼にと思ってたのに
              お昼にも帰って来なくて。。。 (全く不良高校生だぁ~~

        頭に来たから今夜無理やりチンして食べさせました~~!!(鬼母だよん



       ・・・と、料理シーンはこのモードを使うとよりキレイに撮れる事が判明!!

           これからは食事会の時など大活躍してくれそうなです!!




         一昨日、梓川のグランドで倒れて意識不明だった松本山雅の松田選手・・・
           意識が戻らないまま今日、お亡くなりになられてしまいました。。。
                     健康体だからと侮れない病気ですね。
         若いだけあってお気の毒で残念でなりません。ご冥福をお祈りします。。。








          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。 
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/706-156782ec
