             来週はお盆に入ってしまうので今月は1週間早いトリミング。。。


             先月はカルビの居ぬ間にうなぎを食べに飯山に行ったんですが、
                  今日はクラーレから車で30分の新町に。。。

          
                  信州新町の名物と言えば・・・ジンギスカン

       町内にはサフォークが飼育されている牧場があって、そのサフォークのジンギスカンが
         食べられるジンギスカン街道と呼ばれている街道沿いに何軒かのお店が。。。 
           サフォークは羊独特の匂いが少なく、軟らかくて美味しいのが特徴で
      牛肉の3倍、豚肉の10倍のカルニチンが含まれていてダイエットにも効果と期待が
                       あると言われているんです!!


                今日は2年ぶり位にこちらに寄ってみました~~!!

cats1_20110806222239.jpg

                 地元でも人気のお店。。。開店と同時に満席に。。。

              変なオジサンが写ってますが。。。気になさらずに。。。<(_ _)>                           
           (子供と一緒で。。。何故か綿あめ片手に持ってますが・・・ やっぱり変でしょう??)

                (まぁ~自ら目隠ししてくれるので編集は楽なんですがね。。。(^_^;))




cats2_20110806222435.jpg

           満腹セットを2つとサラダとワカメスープ・・・パパは勿論も。。。
                                       ↑(何故だかこの時は大人になる

         この満腹セット。。。多分1皿2人前位あるとってもボリーミーなセット!!
              でもしつこくないので量は食べれちゃうんですがね・・・(^_^;)

           右上のラムロースはわざわざ網を替えてもらって味付けなしを注文し
                    カルビ用に焼いてお持ち帰りしました~。
                    (パパ・・・カルビに甘々だからなぁ~~(^_^;))

        焼き肉はそんなに量は食べれないんですが、ジンギスカンはタレも美味しいので
                     やたらと食べれちゃうんですょ~~(^_^;)



         お盆中に弟達が子供連れてBBQに来るかもしれないので、町内のスーパーで
               美味しいと評判のジンギスカンを調達しカルビのお迎えに・・・。




          IMG_6676.jpg

            今回もボディ2㍉。。。いつも通りのオーダーですが今回も可愛く
                         仕上げて頂きました~~♪♪



           KARUBIYAに上がる前に久しぶりにこちらを買いました~~!!

IMG_6684.jpg

                   単なる土鍋?? 季節外れに何で~~~


                     その答えは・・・のちほど・・・(^_^;)


               そのままKARUBIYAに上がり。。。広場で遊んで。。。♪♪

cats3_20110806224250.jpg

             何故か今日のお写真はカメラ目線が多いカルビ・・・(*^m^*) ムフッ       

         この時まではフアフアだったんだけど。。。この後の夕立ちで折角のフアフアが
                       再び天パーヘアーにぃ~~~~(;_;)/~~~
                   トリミング当日の雨はやめてくだしゃ~~~い

                  クリクリ頭はプードルの宿命ですねぇ~~(-_-;)




                   さて・・・先ほどの土鍋は何かと言いますと・・・。




                           答えはこちら・・・。





IMG_6685_20110806225636.jpg

                     直径20cmの土鍋に入ったプリン。。。

                  これ・・・メチャ~重たいんですよ~~(^.^)/~~~

                   5~6人位で食べて丁度良い大きさです。。。

            今日はダイエット解禁日。。。夕食後にたっぷり頂きました~~(*^^)v

                         美味しゅうございました~




IMG_6687_20110806230111.jpg

              眺めているだけでも幸せな気分になれるプリン。。。うふっ。









           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
          ポチっとお願いします。。。
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/708-90321705
