                 昨日の長野は37℃を越えました~~!!

                  この夏記録的な暑さの更新です(+o+)

     今日、東京から係長が来たんですが、「長野は清々しい暑さで良いねぇ~!」って。

                えっ??そうなの~??こんなに暑いのに。。。

           そう言えば、先日いらしたセナパパさんも同じ事言ってました。。。

               関東地方から比べると湿度が無いそうなんです。。。

       係長曰く。。。「ハワイにいるようなカラッ!!とした暑さ!」なんだそうです!!

           そうなんだぁ~~!!って改めて信州の夏の良いところ発見(笑)


      でもここ2~3日、寝苦しくて夜中に何度も目が覚めてちょっと寝不足気味です





         こう暑いと食べる物も冷たい物が良かったり。。。辛い物が良かったり。。。


                           今夜は。。。

        IMG_7449.jpg

      私。。。細麺が好きで買って来たんですが、付属のタレがイマイチで残念
               あら塩ドレッシングの方が良かったかなぁ~??



                            お供には。。。

IMG_7456.jpg

                       辛~~い!!マーボー白菜。。。
    菅平の大きな白菜を沢山頂いたのでここの所、毎日白菜消費する為に白菜料理です(^_^;)



                      そしてサッパリ派の。。。

cats1_20110811221636.jpg

       粕もみきゅうりを。。。この季節は我が家この粕もみが食卓に登場します!!
                  この八海山の酒粕美味しいんですよ~~!!

           作り方は簡単でスライスしたきゅうりを塩もみして10分程してから
             キッチンペーパーを使ってきゅうりの水分をしっかりとり
           粕にお砂糖・お醤油少々・塩で味を調節してからきゅうりを入れて
        よく混ぜ合わせるだけ!! 朝に作って冷蔵庫で冷やしておくと良いです!!


                    先日作ったきゅうりの佃煮。。。

IMG_7434.jpg

                私はこれだけあればご飯何杯でもOK!!です(^_^;) 



                     先日、nunoさんに頂いた冬瓜は。。。

IMGP0002_20110811222404.jpg

      これは煮冷まして冷蔵庫で2日程寝かしてから食べた方が断然美味しいです!!
   パパは味のないような野菜はあまり好きじゃないんですが、私は結構好きなんです(*^_^*)




            こう暑いと何となくサッパリした物が良いですね。。。
  


IMG_7445.jpg

         このアイス。。。1個まるまる食べても80?カロリーなんです!!

                  ダイエット中には有難い品物。。。

         このシリーズ、また美味しいときてる。。。うふふ。。。おすすめです(*^_^*)




IMG_7459.jpg

              カルビはエアコンの効いた部屋で。。。コレが1番ですね(*^^)v

                今年はワンコの熱中症も話題になっていますよね。。。




IMG_7442.jpg

     種なし巨峰頂きました~!!長野の巨峰は9月中旬過ぎないと収穫の時期になりませんが、
       
              ひと足先に秋の味覚を頂く事が出来て・・・幸せ~~(^-^)

                          ご馳走様でした~~




                 さ~~て。明日仕事に行けばお盆休みに突入です!!

                        明日も1日がんばりますかっ










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。。。
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/711-bcb23476
