                   8月 15日 (Mon)




                夕べは花火大会の後、KARUBIYAに泊りました~。
           
           あちこちの別荘に灯りが点いてご近所さんとても賑やかでした!!


                    朝。。。パパとカルビとお散歩に。。。

cats1_20110818164714.jpg

        広場にはベンチの上に栃の実がちょこんと。。。木から落ちたのかなぁ??

       「しゃべりば」に行くと清正君。。。この日は予約のお客様があると言う事で
              早朝からピザ釜に火を入れて準備していました~~!!
                 暖かいコーヒーをご馳走になりました~~

         カルビ。。。眠いのかなぁ~??昨日の疲れがまだ抜けていない??


              KARUBIYAに帰って朝ご飯を食べて掃除をして。。。

                  さぁ~~!! 今日は出掛けるよ~~


             毎年この季節になると行くこちらへお出かけして来ました~♪♪

IMG_7642.jpg

                         小林農園さん

              長野県上水内郡信濃町柏原4381  ℡026-255-4075

              信濃町のもろこし街道にある行列の出来るもろこし屋さん。。。


cats2_20110818170235.jpg

                ここで食べる焼きもろこしがまた美味しいんです

         いつもは兄タンや姉タンが一緒だったけど、今年はパパと2人だけ。。。
                2本買ってもおまけが1本付いてきます(^_^;)
              
       甘みが強くて弾力があるこちらのもろこし。。。生で100本お買い上げしました!!
         25本づつお米の袋に入れてもらい4袋を車に積み込んで次はランチへ。。。



           IMG_7653_20110818171707.jpg

         兄タンをよく連れて来た黒姫高原スキー場のすぐ下にある「茶坊主」。。。

         すぐ上のお蕎麦屋さん「うえだ」(テラス席はです)と迷ったんですが、
              「うえだ」さんには行った事があるので今回はこちらに。。。
                  (何せ行った事が無い所が良い主義なので・・・(^_^;))



cats3_20110818172059.jpg

        パパはこちらでお勧めのハンバーグを。。。私はレディースプレートを。。。
          デザートには手作りカボチャのケーキとキャラメルシフォン。。。

         パパの手ごねハンバーグは肉汁がジューワーとジューシ―でした~!!
           私のプレートのハヤシも手作りで洋酒の効いた優しいお味。。。

            それにしても日が出るとテラス席は暑かった~~(@_@;)

          聞いたら。。。黒姫も標高800mとKARUBIYAと同じなんですが、
                     木がないせいか暑い~~(+o+)



          すぐ上の黒姫スキー場は今の季節コスモス園になっているんですが、
         カルビも昨日の疲れを引きづっていてお腹の調子がイマイチだったので
                        今回はパスしました~



              早めに帰宅して午後からはカルビのお昼寝タイムに。。。




             このもろこし。。。サニーショコラって言ったかなぁ~??

IMG_7665.jpg

          朝採りの新鮮なうちにあちこちに配ったり送ったり大忙しでした~(笑)






           ・・・と、3日目は黒姫までの小旅行で暮れて行きました~~♪♪




                       4日目・5日目と続く。。。










            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
             



        
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/715-6fce9b07
