                  8月 16日 (Tue)





                         今日は送り盆の日。。。

          カルビ・・・今だ疲れを引きずっているのか?結局、お腹が少しゆるくて
                     夜中に1度吐いてしまいました~
        病院は今日からやっているんですが、そんな酷くもないので様子を見る事に。。。

                1日ゆっくりすれば大丈夫かな~??って感じです。

             

          夜、パパとママはお出かけの予定があるため、KARUBIYAのテラス席で
             夕飯用(ジィジ&バァバ用)とお昼用に天ぷらを揚げる事に。。。

cats1_20110818174348.jpg

            パパ、夕べ蕎麦だれを作ってくれたのでお蕎麦も茹でて天ぷらと
                       お蕎麦で今日はランチです。。。

               片付けていたら。。。こんなキレイなカミキリムシ
                         初めて見ました~~(*^^)v


            午後は早めにKARUBIYAから家に戻り、お墓にご先祖様を送りに。。。



                sunflowerline1-6.gif




                 この後は、カルビにはお留守番してもらって・・・。

         夕方から大池ファミリーのSさんとお約束していたサマーナイトZOOに。。。

cats2_20110818175503.jpg

                     「長野市茶臼山動物園」

         8月10日~16日まで1週間だけ夜間開館すると言うイベントです!!

       毎年楽しみで行っている人も多く、7時に着いた時は駐車場は満車状態でした。


                 ここの動物園。。。もう何年ぶりだろう??

         幼稚園の親子遠足先がここだったりしたので子供たちが小さい頃はよく
               通ったものだけどもう10年位来てないかも??

cats3_20110818180724.jpg

          夜の動物園?? どんな感じなんだろう?? ちょっとワクワク

       順路を辿りながら進んで。。。夜行性の動物以外はほとんどが就寝中です(^_^;)
               懐中電灯片手に照らすとちょっと迷惑顔でした。。。

           キリンって夜行性なのかなぁ~?? 餌食べてましたよ。。。(笑)
               クモざるとニホンザルも暗い中お食事中でした!!


cats7_20110818182232.jpg

              象舎につながる小路には地元の小学生が描いた灯篭が。。。
             とっても可愛い絵ばかりで見て歩くのも楽しかったですよ!!


cats4_20110818181527.jpg

         この象さん。。。象舎の中と外を行ったり来たり。。。夜も活発なの!!

                メチャクチャ可愛かったのが、ミミズクとフクロウ。。。
                 すごい至近距離で見れたり写真が撮れるんです!!
      でもあちこち首が270℃動くそうなんでカメラ目線にするのにタイミングが難し~い
                  粘ってしっかりカメラ目線頂いて来ました~

            ゾウガメは就寝中で身動きせず。。。でもその姿に癒されました
               生まれ変わったら私。。。ゾウガメになりたいかも~??



                   そして。。。最後は人気者の住む森へ。。。

cats5_20110818182506.jpg

            以前、来た時には2~3匹しかいなかったレッサーパンダ。。。

                      頭数もかなりの数でビックリ!!

       お家も移転して新しく広く森と居住区が繋がってキレイになっていました~~!!
         (2足立ちする風太の人気のお陰でこんなに立派なお家になったのね~
                    ↑ でもその風太はもうここにはいませんでした~~

                  可愛くって見てても飽きない!!飽きない!!

              じゃれたり。。。転がったり。。。木に登ったり。。。 

       レッサーパンダでこんなに人気があるんだからパンダなんてすごいですよね!!


        アッと言う間に閉園30分前に。。。2時間は裕に見て回りました~~!!

         初めての夜の動物園。。。涼しくて臭くないし。。。昼間より楽しい

              また、来年もチャンスがあったら来て見たいなぁ~~(^_-)-☆




                 2時間歩きまわり。。。お腹もぺこぺこ~~

                        帰り道。。。デニーズに。。。

cats6_20110818183452.jpg

            夜デニです(^m^) しっかりデザートまで頂いて来ました~~!!





     ・・・と。4日目は送り盆と初体験のサマーナイトZOOで締めくくりとなりました~!!




                お盆休み最終日。。。5日目と続く。。。







             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/716-216975ab
