                  8月 20日 (Sat)
 


               お盆休み最終日にワクチン予定だったんですが、
         お腹の調子もイマイチだったので今週末に引っ張っていたカルビ。。。

              今日、病院に寄りワクチンを打って来ました~~!!

      201108201050000.jpg

                お腹の弱いカルビは毎年6種を接種します。。。

      アレルギー気味の子にとってはリスクが低い事と安心面から6種にしています。

                  今日は1日安静に・・・との事で。。。

          201108201546001.jpg

         運が良いのか悪いのか1日雨降りだったので寝て曜日となりました~(笑)





         IMG_7894.jpg

              今日のKARUBIYAの最高室内気温でした。。。

                      寒い~~~

       手も足も冷たくて毛布にくるまっていましたよ~~(~_~;) コタツが欲しい


         この急な気温の変化に身体が付いて行きませんねぇ~(@_@;)




       IMG_7885.jpg

          KARUBIYAのギボウシも小さい株の方は花が開き始めました~~!!

                     大きい株の方はまだまだ蕾のままです。




cats1_20110820235953.jpg

                お昼の「しゃべりば」は大池ファミリーで貸切でした~。

          先日買って来た信濃町のもろこしでコーンスープを作ってくれましたょ!!
                   甘くてメチャクチャ美味しい~~\(^o^)/ 

          ロールキャベツも良く煮込まれててお味も丁度良くて美味しかったです

                        ご馳走様でした~~






                          今日のおやつ。。。

         IMG_7875.jpg
  
           市内にあるお菓子屋さんの季節限定品のメロンバスケット

               実はパパ・・・カステラが食べたくてこちらのお店に。。。
                ケーキのショーケースの中に目を引くこのケーキ☆

                   迷わずお持ち帰りとなりました~~(*^^)v

        直径13cmのメロンの中には生クリームとカスタードクリームがギッシリ!!
        お隣の別荘のひぃちゃん(3歳)がご挨拶に来てくれたので一緒に頂きました~
                  美味しそうに食べて行ってくれましたょ!!




             201108202004000.jpg

                和三盆糖と厳選された卵だけを使った高級カステラ。。。

          お値段は普通のカステラの約2倍なんですがしっとり美味しいんですよ!! 
              (写真・・・携帯画像なので美味しそうに見えないんですが・・・(^_^;))

         今朝の「旅サラダ」で長崎のカステラを紹介していて食べたくなったらしい・・・。


                           あともう1つは・・・。

          IMG_7884.jpg

                9月のバースディプレートがもらえるから・・・(^_^;) 

                たち吉のプレート。。。なかなか渋くて素敵でした





            カルビのワクチンもあったので今日は大人しめの我が家でした。。。

                      明日も気温が低いそうです

             皆さま、どうぞ体調など崩さない様にお過ごしくださいねぇ。。。









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。      
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/718-4b61b8cf
