             23日の事。。。お友達が手作り餃子セットいる~??って
                         連絡をくれたんです!!

       ラーメン大学の手作り餃子セット(具と皮のセットで自分で包んで焼くだけ!!)
         
      いるいる~~!!って2つ返事をして今日受け取りの約束をしていたんです。


              

        まさか、注文した次の日にこんな怪我をするなんて思ってもいなかったので
                  なんて幸運な??事だったんでしょう(^_^;)



IMG_7997.jpg

                          45個分で¥980!!


IMG_7994.jpg

               こんな感じに親指には包帯指サックなる物を装着!!
            その上から医療用手袋をして餃子45個分包みましたょ~~

        

             親指に力が入らないのでヒダが上手に作れませんでしたが・・・

IMG_8003.jpg

                   フライパン2回に分けて焼き焼き~~!!


IMG_8004.jpg

                     1回目は渦巻き型に並べて・・・。


IMG_8006.jpg

                          2回目は縦型に・・・。


          具には味も付いているので皮に包むだけで本格的な餃子の出来あがり!!

                       なんて簡単なの~~~

               これからはこれでいいじゃんって。。。ダメ??

              皮もモチモチしているし・・・美味しいですょ~~(*^_^*)




                        そして・・・お友達からは。。。

             IMG_8001.jpg

                 やまやのめんたいマヨネーズを頂きました~!!



                       レンジでじゃいもをチンして・・・。

          IMG_8009_20110826222009.jpg

            めんたいマヨポテサラにしてラップで巾着状にまとめてみました~~
              ピリ辛で美味し~~い(*^^)v これも簡単で良いよ!!



           手の怪我をきっかけにさらに手抜きに拍車がかかりそうな感じ。。。




       昨日のお昼にごま味噌があまっていたのでおかず系のトーストにしてみました~

IMG_7968.jpg

                 もう少しこんがり焼いても良かったかも~~(^_^;)

                        甘しょっぱくて美味しいです

            すりごま・いりごま・味噌・みりん・お砂糖をお鍋で煮て練ります。

           コレ、万能味噌でナスの炒め物や和え物など色々な用途に使えるので
                    作って保存しておくと良いですよ!!


                香ばしい香りにカルビもトロけちゃいそうでした~~

IMG_7973.jpg

                    もしかして・・・頂戴って訴えてる??






                   餃子・・・簡単で嬉しいお品でした~~!!

                こう言った怪我の時や忙しい時にはピッタリだし~~

                  簡単で手作りが味わえるのって良いですね~(^_-)-☆




             しかし・・・指が使えないってどの指でも不自由なものですね

          袋物を開けたくても指先に力が入らないので今日何度か口を使ったり。。。
            使えないとなると人間どうにか逞しく生きる術を学ぶものです(^_^;)


                    傷の方も順調に治っている様子です。
            
                   明日はまた病院に消毒に行って来ます。。。









           いつも応援ありがとうございます^^
          今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ


            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/722-2f3214ab
