                      8月 27日 (Sat)





            つい先日まで覚えていたのに。。。今日は母の命日だったんです。
                  兄タンの文化祭や何やらで気を取られていて・・・
                すっかり忘れてしまい夕方ふと思い出しました~(;_;)/~~~

    時すでに遅し暗くなってしまったので・・・気を取り直して明日の朝、お墓参りに行く事にしました

                       何だか最近こんな事ばかりです
       ひとつの事に気を取られているともうひとつの事をすっかり忘れてしまうの。。。ヤバイ


             お母さん。。。ごめんね~。明日の朝にはお参りに行くからね。。。
             きっと母はお墓から「○○○」らしいと・・・と思ってるかも??
                   今更始まった事じゃない!!ってか??(笑)






                土曜日のお弁当作り・・・兄タン文化祭1日目です。。。
          久々の土曜日のお弁当作り。。。今日は野菜焼き肉弁当にしました~~!!
        お肉とお野菜たっぷり炒めて焼き肉のたれで絡めてご飯の上に乗せるだけ弁当!!
                    (私の中ではいわゆる手抜き弁当とも言う。。。(^_^;))

        でもね。。。コレッてお肉大好きなガッツリ系男子のお弁当にはボリーミーで
                 美味しくてとっても簡単で良いんですよ~~(*^^)v
               兄タンもお弁当の中でコレが1番好きだって言うし・・・。

   文化祭は来なくて良いから!!と言われているので今年で最後だったけど行く予定なしです!!

                       男の子ってつまんないでしょう??
 
             親に来てもらうのって気恥かしくて嫌なんでしょうね~~
             その代わりしっかり送り迎えだけはさせられるんだから・・・

     その分、姉タンの文化祭では3年間楽しませてもらったので良いんですがね。。。(^_^;)





    ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



            


            さ~て、今日のカルビは広場で走る事から始まりましたよ~~♪♪

cats1_20110828221406.jpg

              KARUBIYAの大きな方のギボウシの花が咲き始めました~~♪

                   そして・・・レンゲショウマの可愛い花も・・・。
                今年で3年目!!昨年よりも花数も付いて賑やかです。
      でも、残念な事にこのお花・・・地面に向いて咲くので写真が上手に撮れないんです(^_^;)




                         お昼は「しゃべりば」へ。。。

          丁度、大池ファミリーのHさん御夫妻とSさんが見えたので一緒にランチを。。。

cats2_20110828221908.jpg

         KARUBIYAへ上がる前に長野市の鮮魚センターで新さんまを買い求めに・・・。
              清正君にお願いして炭火で焼いてもらいました~~!!

      お値段も思ったよりお安かったのにもかかわらず脂が乗ってて美味しかった~~(^.^)/~~~
                    炭火で焼いてもらったのでまた格別です!!

          しゃべりばで飼っている「岡崎おおはん」が初たまごを産んだそうで
                        お裾分けして頂きました~~!!
      この鶏の卵って卵かけごはんで食べるのが1番美味しいそうで早速皆で試食です!!
        卵白に粘りがあって、でも、サラッとしていて卵本来の味が強く美味しかった~
           それにまだ鶏自体が若いので殻が硬くて割れないのにはビックリ!!

                      今日も美味しく頂きました。。。(*^_^*)



                KARUBIYAに帰って。。。パパとカルビはお昼寝。。。
                 ママはちょっとミシンを出してチクチクタイム!!

IMG_8068.jpg

                 大きなビスケットじゃ~ありませんよ~~




IMG_8069_20110828223208.jpg

     こんな感じにテキトーに丸くしてフチを縫ってゴムを通してクッションカバーに。。。



IMG_8078.jpg

         出来あがってカルビが入ったら。。。すっかり同化してしまいました~~

          冬に買った生地ですが・・・こんなに見事に同化してくれるなんて・・・(^_^;)



                      そして・・・新しいカフェマットも。。。

IMG_8097.jpg

            ずっ~と前に買っておいた生地・・・やっと消化しました~~(*^^)v

                こんな生地がどれくらいある事でしょう??
                 このレトロ感溢れる生地には弱いんです





                   そして・・・今日、嬉しいお届け物が。。。

        指を怪我した私の事を思って沢山のすぐ出来るレトルト類の美味しい物と一緒に

                        カルビ用の合羽ちゃんが。。。

         IMG_8093.jpg

                 お友達のパパさんが見立ててくれたんです!!

              パパさん・・・このカエルさんの合羽ちゃんを見た途端、
           「コレ、カルビ君でしょう??」って思って下さったのらしいんです。

                  うぅ~~ん!!私が欲しい位かも~~~(笑)


         IMG_8080.jpg

              それがサイズもドンピシャでビックリ~~(@_@;)

           やっぱり、この合羽ちゃんはカルビの為にあったのかも~~(笑)


                     フードを被るとこれまた可愛い\(^o^)/

         IMG_8083.jpg

          「パパしゃ~~ん、ありがとうごじゃいます           
 

              パパさん・・・ありがとうございました~~m(__)m

                    雨降りのお散歩が楽しくなりそうです♪♪







                さぁ~~!! 明日はお墓参りに行きますよ~~!!











            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/723-bb904004
